吉野家の七味唐辛子は七味じゃない? | 吉野家へ行こう

吉野家へ行こう

吉野家のメニュー、裏メニュー、裏オーダー、吉野家のトリビアなど吉野家ファンの為のブログ

実は、吉野家の七味唐辛子は、七味じゃないのですびっくり


なんと、吉野家の七味は、陳皮(ちんぴ)、唐辛子、胡麻、青さの4種類おねがい
ちなみに、陳皮は、みかんの皮のこと。
唐辛子より、陳皮の配合が多く、香りを重視している為だニヤリ

吉野家の七味は辛くないと思った人も多いはず爆笑

吉野家の七味は、牛丼に合うように作られた吉野家のオリジナルラブ

牛丼だけでは無く、七味にもこだわりがびっくり
おっと、七味では無く、四味?


吉野家オリジナルの市販の七味唐辛子
一応、名称は唐辛子おねがい
お店では、キャストさんも、七味と呼んでいますがねあせる
一般的な七味唐辛子は、唐辛子、胡麻、陳皮、山椒、麻の実、けしの実、青のりです。