畑を始めたきっかけこんばんは。天気が荒れてますね。畑を始めたきっかけとして、畑をやるなら無農薬でやりたいなぁと思っていろいろと調べました。その中で、川口由一さんの自然農の考え方。草や虫を敵としない。土は耕さず刈った草は上に敷く。野菜が育つ上で、必要な時は手を加えるが、それ以外は手をかけない。そんな考え方がいいなと思い。自分も畑で実践したいと思います。明日は暖かくなるらしいですね。日々天気や気温が変わりますので、体調にはお気をつけください。