緑肥の種蒔きお茶の木が片づいたので、緑肥の種蒔きをしました。まず表面の石や、草をレーキで取り除き、その後、籾殻くん炭をまいて浅く鋤込みます。くん炭を鋤込んだら、緑肥(イネ科の一年草、多年草、マメ科の一年草多年草を混ぜた物)を蒔いて草を敷いて完成です。 まだ畑の土作りの段階ですが、がんばります🌻