こんにちは、すぅです。

 

今日は朝から少し暖かくて過ごしやすかったです。

やっぱり暖かいのはいいですねおねがい

 

今日は「オイル美容」のお話をしてみたいと思います。

 

少しのお時間、どうかお付き合いください飛び出すハート

 

 

オイル、何使う?? 

皆さんはスキンケアに「「オイル」を使いますか??

 

「保湿」のベースとして非常に有効な「オイル」ですが

その種類によってかなり効果が違うって知ってますか??

 

というのも、

私が最近気に入っているのが

「マカデミアナッツオイル」

なんです。

 

マカデミアナッツオイルは肌をふっくらとさせ、

ベビー肌のように柔らかくしてくれる効果が期待できます照れ

 

年齢とともにしぼんで元気がなくなっていく肌に、

とてもいい効果を発揮してくれますラブラブ

 

 

 

 

 

パルミトレイン酸 

このパルミトレイン酸。

マカデミアナッツオイルに多く含まれ、

アンチエイジング、スローエイジングに絶大な効果を期待できそうなんです。

 

パルミトレイン酸は肌の「保湿」「水分量」を増やし

肌を柔らかく、なめらかにしてくれます。

 

そしてこのオイルのもう一つの魅力は

「酸化」に強い事

目がハート

 

「オイル」は酸化しやすいものが多く、

長時間はだにおいておくのはなかなか心配なもの。

そんな中、

パルミトレイン酸は酸化に強いので

安心して使用することができます。

 

 

 

用途いろいろ 

ブースター

クレンジング

マッサージ

ヘアケア

リップ

 

その用途は色々です。

 

私はブースターと、ヘアケア、リップにも使っています。

(マッサージに使うには少しもったいないので。。。あせる

 

洗顔後に

マカデミアナッツオイル

 

 

 

 

リードルショット

 

 

 

 

レカルカセラム

 

 

 

 

シーセブン スクエアード

 

 

ケアセラクリーム

 

 

 

 

だいたいこんな感じで潤します飛び出すハート

 

※朝はリードルショットは使わないで

「KANSOSAN」の化粧水を使います※

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

 最近はこのパターンが本当にお気に入りです。

 

 

(日によって、エンビロンやゼオスキンも使いますよだれ

 

 

 

マカデミアナッツオイル使用感 

 

マカデミアナッツオイルは、クセの全くないオイルです。

べたつかないし、匂いもない。

使用感はとてもいいと思います。

 

キャスターオイルのように重たくないし、

ソイオイルみたいに高価でもないし、

オリーブオイルみたいに酸化しないし、

ホホバオイルのように髪がべたつかない

 

って感じなんですチュー

 

個人差があるとは思いますが

私はへケアに使うオイルにはこれまでで一番の「良さ」を感じています。

 

たった1度の使用で

髪が柔らかくなります照れ

 

肌も柔らかくなっていくのが分かります。

もしかしたらこれはリードルショットのおかげなのかも??ですがあせるあせる

(使用時期が似ているのでどちらの効果かはっきりしなくてすいませんガーン

 

髪は本当に柔らかくなってうれしいです。

シャンプーする前に湯シャンすると思いますが

その時に神の柔らかさが本当によくわかり、感動しますよラブ

 

ぜひ試してみてくださいニコニコキラキラ

 

本日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

すぅでした指差し