こんにちは、すぅです。

 

すっかり寒くなって、すっかり乾燥する時期になりましたねアセアセ

 

 

乾燥は私たちの肌に、とてもマイナスに働きます

「乾燥」

「摩擦」

「紫外線」

 

は肌の3大爆弾

なので、皆さんも十分に意識して気を使ってくださいおねがい

 

 

乾燥は意外と気が付かないうちに進行して、

小じわやたるみ、肌荒れなどの原因を作ってしまいます。

 

「保湿」はしたつもりでも

日中のパウダーや紫外線、室内のエアコンなどで

自分が思う以上に乾燥していると思った方がいいですね。

 

「あれ?乾燥してる??」

って感じるときって実は既に結構乾燥してる時だったりします。

 

普段からの食事もそうですが、

水分補給などのインナーケアから

 

入浴後や、就寝時の「保湿」ケアももう一度見直してみてください。

 

 

 

最強の保湿へ 

今回私が絶賛したいのは

何においても最高の保湿クリーム

「ケアセラAP フェイス&ボディクリーム」

になります。

 

こちらの商品、

「乳液」と「ボディソープ」はDSにも売っていますが

「クリーム」はなぜかネット販売のみ。

 

私は「乳液」もお気に入りで使っていますが

下矢印下矢印照れ

 

 

このクリームがすっごくいいラブラブラブラブラブ

 

なんといっても

コスパよね指差し

 

70gで1,000円ちょい。

このお値段なのに、保湿の効果がめちゃくちゃ優秀キョロキョロ

 

レビューも高く、その理由が本当に良く分かります。

 

肌がふっくらとして毛穴が目立たなくなる。

お顔にたっぷり使っても

かゆくなったり、荒れたりすることは

私のようなニキビ肌でも全くなし。

 

夜寝る前の仕上げとしての使用、

朝のメイク前の使用、

どちらも使えて本当にありがたい商品。

 

寝る前は適量ならべたつきはそこまで感じませんが

私は結構贅沢に使ってしまうので多少べったとしますあんぐり

 

その分、朝は超しっとりラブ

 

朝のメイク前に使用すると

メイク崩れがほぼ起きないニヤリ

 

これには感動します。

 

しかも

日に日にきれいになっていく肌キラキラキラキラ

 

以下に「保湿」が大事かが分かるクリームです。

 

下矢印

 

 

私はこの時期は

「乳液」も併せてたっぷり使っていますニヤリ

 

下矢印下矢印

 

 

 

これが本気のセラミドケア 

「セラミド」と言えば

「キュレル」さんとか有名ですが、

 

こちらの「ケアセラ」はロートさんの

本気の乾燥肌ケア

となっています。

 

肌の角質細胞の隙間の50%を埋める

「セラミド」は

乾燥肌とは切っても切り離せない重要な成分。

 

外部の刺激から肌を守るには

「バリア機能」の向上が必須です。

 

「セラミド」は私たちの肌を本当の意味で支える

家宝のような成分おねがいキラキラ

 

若かりし頃には

十分に存在していた「セラミド」も、

加齢とともに減少・・・泣

だからこそ

「守る」「与える」必要があるんですね看板持ち

 

ケアセラは複数のセラミドを配合しています。

使ってみると分かりますが

 

肌が内側からしっとりして

艶感が増していきます。

 

私は首やデコルテ、バストにもたっぷり使っています。

 

おかげで

毎年かゆかった腰回りのカサカサが今年は全くなしニコニコ

 

顔は触るとしっとりするし、

頬はやわらかいし、

本当におすすめします照れ

 

 

 

 

さて、

愛犬にもダウンを買ってあげたのですが

これが想像以上にかわいくておねがい

 

思わず、もう一着ずつ買ってしまいました (笑)

 

かわいいけど

お金かかります (笑)

 

本日も貴重なお時間をお付き合いくださってありがとうございました。

すぅでした