このBLOGでは、結婚の話 も色々していますが、
ここらで一回、「僕と彼女」にスコープを当てた話をしようかと思います。
こういう話は、結婚式でよくある「2人のなれそめは・・」みたいな話になるかと思います。
でも僕にとっては、結構恥ずかしい話になるかな。
周りから言わせると「ドラマみたいな話」らしいです。そんな話を結婚式でやられても、盛り上がるのかなぁ。と個人的には思っていますが。。。
すごい個人的は話なので読んで頂いても、おもしろくないかもしれません。
コメントとかあって反響があれば、続きも話していこうかと思っています。
------------------------------------------------
僕は大学2年からコンビニの深夜の時間帯でバイトしていました。
週に3回、22時から8時までです。
夜勤ってのは、あまり人が来ません。そもそも朝まで起きてることにお金が払われているような気がします。
人が来ないといっても、それは終電が終わってからの話で、終電までは、「会社員」「OL」「学生」「キャバ嬢」など、いろんな人が来ます。
週3も出ていると、段々お客さんの顔も覚えていきます。
けっこー人ってコンビニで買うものって決まっていて、人それぞれで定番を持っている人が多いです。
「この人はおにぎりだな」「この人はこれくらいの量を買うな」とか店に入ってきた段階で分かるようになるものです。
おれが彼女と出会ったのは、そんなコンビニでした。
いわゆる店員と客の関係です。



