7月10日頃から、ズーッと喉の痛みが治らないぶー子💦
少し良くなるけど、透析すると痛みが増し、良くなっては…繰り返す事が2週間も経つ💦
熱も出ないし、咳も出ない…
症状が風邪ではなさそう😨
先週の金曜日の透析後は、痛みがピークに😱
唾を飲み込むのも痛くなり、土曜日は静かに過ごした👍(普段、暴れてる訳じゃ無いよ😅)
それでも良くならず、ロキソニンの回数を2回から3回に増やしたが、痛みは治らず😱
日曜日は、家に居るのもイヤで旦那と出掛けた🚗
ランチを食べた後、何だか体調悪くなり『家に帰りたい💦』と、2時近くに帰宅🏠
喉も痛いけど、頭がクラクラして、ダル重い😰
エアコンでガンガンに冷やし、横になって休んだら良くなった👍『コレは軽い熱中症カモ🦆』と、思い、お風呂へ行き首の後ろをホボ水のシャワー浴びた🚿
頭の重いのは治ったけど、喉の痛みは最高潮🥵
旦那に『火曜日に耳鼻咽喉科へ行きたい!有給取れる?』と、聞くと『良いよ❗️』との事!!!
その後ロキソニン飲んで昼寝した👍
起きたら、喉の痛みが少し良くなってる👍(薬が効いてたのか?ピークが過ぎたのか?)
そして月曜日の透析…今までの痛みは無くなった⁉️今日の朝も殆ど痛みが無くなった👍旦那は仕事へ行った👍
コレまでの間…Googleで色々検索🔍
調べてみて1番当てはまったのが…
①エアコンや扇風機の風で喉をヤラれる❗️
②エアコンや扇風機の風に当たり、口を開けて寝てる❗️
③部屋の乾燥❗️
④冷たいものばかり食べたり飲んだりで、体が冷えて免疫力が下がる❗️
⑤免疫力低下で体調崩す❗️なかなか治らない❗️ 
この5個、当てはまる事ばっかり😱😱😱
エアコン、扇風機を止めるのは無理❌
温度を上げるのもイヤ❌
だから、家の中でもマスク😷寝る時もマスク😷
なるべく温かいものを食べたり、大好きな氷🧊を控えたりしてみた成果が👍👍👍
いつまでも元気だと、勘違いしてるぶー子😅
透析してるから、普通の人より免疫力低下してるのに、今まで大丈夫な事が年々と大丈夫では無くなって来た💦
透析も関係あるけど、普通の人でも年齢と共に衰える💦コレが衰えか😱
喉の痛みも普通なら、1週間〜10日位で治るらしい❗️
ぶー子、その倍以上もかかり治った😱
良くなったから良かったけど、色々検索して🔍
『悪い病気😭』『ポリープ出来てる😭』『ガン😭』と、考えたり💦早く耳鼻咽喉科へ行けば良かったけど、車椅子用タクシー🚕を予約しないと行けないし、旦那の仕事の様子見で有給取ってもらわないと行けないし…
コレから歳と共に、色んな症状が出て来て、病院へ行く事が増えると思う❗️❗️❗️
ケアマネに相談して、ヘルパーと病院への【同行サービス】を使えるように申請中🈸
余計な話ですヨ。。。
ぶー子、リンの薬💊が変わってから、快便で体重の増えも少なく、透析は順調👍それは助かってるけど、快便のせいか❓腸の動きが良いのか❓悪いのか❓オナラが凄く出る😱しかもデカい音😱デモ臭く無い😅こんな症状も、昔なら笑って済ませたが、最近では『どこか変💦』と、思ってしまう💦
オナラを自由にしたい😆
こんなぶー子でも、旦那の前でオナラした事無いんです🤣旦那は『寝っ屁聞いたんだから、我慢せずにしたら?』と、言うけど…
『それでは屁をします👍』とは、出来ません🤣
体調の悪い日曜日の朝イチで行った所。。。
おさるのジョージ🐵好きなぶー子の為、旦那が連れてってくれた🚗


隣市のイオンでイベントやってた😊

ぶー子の好きなぬいぐるみ🧸


セリーグ派のぶー子🐽

パリーグのユニホームを着た、ジョージだけだった😅



コレが欲しい😍』売り物じゃ無かった😅

立てば2メートル位かな⁉️

頭が大きく、前へ倒れそうで、直そうとしたけど重くて動かなかった😱

甥と姪の子供にプレゼント🎁

可愛いスタイ❣️


※写真を借りしました🙏