マメに書かないから、色々な事が色々になってしまいます💦
ぶー子地方、夕方から夜にかけて大雨の予報☂️
①介護認定調査日!
今日は朝イチで、介護認定調査!
調査員に、今は西暦何年?令和何年?など質問があるので、昨夜から確認🔍普段、今が何年でも気にならないから、確認しないと定かで無い💦
まずは質問から…
調査員…今日は何月何日?
ぶー子…5月28日です!
調査員…名前は?
ぶー子…〇〇ぶー子です!
調査員…誕生日と年齢は?
ぶー子…昭和43年○月○日45才です!
調査員…エーーーッ⁉️
ぶー子…アッ!間違えました💦55?56?アレッ!56かな💦まぁ55、6才ですね😅
調査員…もうこの位の年になると、55、6才でいいですよ(笑)(調査員の人も同じくらいの年齢かな⁉️)
西暦、令和に気を取られ、自分の年齢が曖昧に😱
30分程で認定調査は終わりました👍
その後、レンタルの車椅子の交換にダスキンさんが来て、電動車椅子を新車にしてもらいました♿️
②静岡県へ!
この時期、静岡県森町のとうもろこし🌽甘々娘(かんかんむすめ)を、ドライブがてら買いに行って来ました🚗
目的地は、鈴木農園さん。そこへ行く途中に何軒か販売店があったが、1軒目は販売終了💦2軒目はドライブスルーで買える様になってて、鈴木農園で終了してるといけないので、1袋買ってみた👍次の店も、販売終了💦その次に鈴木農園さんに到着🚗





朝6時から販売してるとの事!

ぶー子達が着いたのは、10時半頃…朝からズーーーッと行列が出来てるらしく、この時間でも50人以上の行列が😱

ぶー子は車の中で待ち、旦那に並んでもらい買って来てもらった👍

その後、浜松市のドムドムバーガーへ🍔

今の期間限定、エビフライバーガー🍔を昼ご飯に…


大きいエビフライが3本のハンバーガー🍔

大き過ぎて食べにくい💦1本取ってエビフライだけ食べてみた👍

衣が多くて、エビが細い💦残念😓


写真の見た目は良い感じなのに😅

1度は食べてみないとね👍

その後、買い物をして夕方家に着、とうもろこし🌽を茹でてもらい、晩ご飯に2本(違う店の🌽)を食べ比べ😄

どっちも甘くて美味しかったが、鈴木農園さん方が甘かったかな👍

(とうもろこし🌽はカリウム高いから、月曜日に血液検査が無い事を確認しておいた👍)

この日はお昼にハンバーガー🍔とポテトとジュース🥤だったから、普段よりジュースが余分だったから、月曜日の体重増加が気になったけど、2日空きで2.2キロの増えだった👌

夜ご飯をとうもろこし🌽だけにしたのが良かったカモ🦆

③見ーーーつけた!

テレビでやってたKALDIのフライドチキンの素!

この素を鶏肉に多めにつけて、唐揚げにするとケンタッキーのチキン🍗に似た味になるとか???

何軒か探したけど見つからず、ドムドムバーガーの後ろにあるKALDIへ寄ってみたらあった👍


今日の晩ご飯に作ってくれる👍楽しみ😊


目👀のレーザーをして、モヤが取れて以前より見易くなり、スーパーへ行くだけで嬉しい💞

今まで見難かった物が見える様に👍

ご飯のおかずは何でも良いけど、お菓子類は欲しい物が見えて、カゴへポイポイと😆

見えるって嬉しい💞

お菓子ばっか食べてるから、リンが高かった😱

回診で『リンが高いけど、何食べた?』と、聞かれ『お菓子です!』と、言ったら『ホドホドに😤』と、お叱りを🤣(食べた物が分かっててリンが高いのは、注意で終わります👍)

DWを500上げて、血圧も100➖120で良い感じ👍

そんなこんなな日々を過ごしています😊

朝からニュースで、線状降水帯の発生の恐れ💦

皆さん気を付けて下さい!!!!!