暖かくなり春を感じる日々です🌸
色々と書きたいことがあるのに、頭の中まで春☘️の様で、何だかヤル気が出ない💦
ひとつずつ書きますネ👍
タケノコ。。。
透析仲間の人から、今年も頂きました🙏
山を持って居て、季節に採れるモノを毎年頂きます😊
初物のタケノコを茹でて…
今年はワラビも茹でて…
切って煮るだけで食べれる様にしてくれます👍
タケノコは切って薄味で煮ました!
スーパーの物より新鮮で味が濃い美味しい😍
ワラビの食べ方は、切ってカツオ節をかけて醤油で食べるしか分からず💦他の人が『卵とじにすると美味しいよ!』と、教えてくれたので、作ってみました👍……が!!!
久し振りに卵を割ったら、割れたけどお皿へ中身を落とす事が出来ず、テーブルへ🥚(視点がズレてる💦)
もう1度チャレンジ…またまた失敗😔勿体無いので黄身だけ救いお皿へ…
黄身だけでは物足りなくて、もうひとつ🥚
3つ目でヤッとお皿へ入れる事が出来て、卵をかき混ぜて、ワラビの卵とじが出来た😅
味見したら、卵の殻に大当たり🎯

80歳を過ぎた旦那さんが山へ入り収穫して、タケノコをヌカで茹でて、ワラビをワラを焼きハイを作り、そのハイで茹でてくれる😊有難い🙏
秋になるとクリ🌰もくれる👍
デモ、年々体が辛くなり『今年が最後かも…』と、言ってた💦元気な人でも年には勝てず😓
行くよ。。。
ドリカム裏ワンライブのチケットが当たった🎯
今回、12月に4回来るけど、1日は用事があるので、3回分の申し込み😊『3日も当たる訳ないよ💦』と、言ったけど旦那は『当たる!』と、言い切る😅『じゃあ賭けよう!ぶー子は2日当たると思う👍外れた方がペンライト4本おごりダヨ😄』と……発表当日!なんと3日共当たり🎯


画像はお借りしました🙏

ぶー子外れてペンライト4本を買うハメに😱
(ペンライトも値上がりして、1本1000円以上もするんだよ💦3本にして、旦那は明かりのつかないペンライトを持って行って!と、言ったら怒られた😱)
体調を考えて月初めと、月末の2回にしました👍
ホントは3回行きたいけど、2年前のライブに2日続けて行って、体調が悪くなってしまったので、連続で行くのは辞めておきます😭
2回も行けるから楽しみなんだけど、12月までマダマダ先💦
今から楽しみだけど、ぶー子の太くて短い首も、細くて長い首になりそうダヨ🦒
それまでの間、何って予定の無い日々😱このまま、ダラダラと過ごしてしまいそう😓
まあ…楽しみは自分で見つけるモノ👍
取り敢えずは、来週の火曜日に旦那が有給休暇を取った👍天気予報は曇り☁️雨☂️じゃなけりゃ良い👍何か予定を立てよう😄
※色々と書こうと思ったけど、長くなったのでまた書きますネ👍