日曜日にちょっとモヤモヤすることがあり、そのモヤモヤからイライラに変わり…
どうしようも出来無い気持ちで、ストレスになり💦
(旦那の親問題なので、今は詳しい事が書けませんが、いつか?書けるようになったら書きます)
今日は非透析日👍何も用事もない日はボーーッと過ごす日が多いけど、こんな気持ちではボーーッとすることも出来ず😓
『何かして、この気持ちを紛らわそう👍』と、思い…ぶー子が唯一集中出来る自室の掃除🧹
暖かくなったから、オイルヒーターを押し入れに片付け、掃除機を掛けて、クイックルワイパーで拭き掃除、ぬいぐるみのジョージをバシバシ叩きながらホコリを落とし…
集中してたらアッと言う間に昼ご飯の時間に😊
いつもの事だけど、冷蔵庫をのぞき👀お菓子箱をサバくり、エクレアと朝の残りのレモンティー🥤で終わろうとしたけど、物足りず💦魚肉ソーセージを齧り、いちごを3つ🍓🍓🍓
腹ごしらえを終えて、ひと休み😁いつもならココでお昼寝タイム💤
……しかし、こんな時は寝ることも出来ず💦
自室の狭い部屋の掃除は終わり、次は?と考えながらリビングへウロウロ♿️
まる🐶がケージで寝てるから、リビングからキッチンへ…ヤル事無い💦
2階へは行けないから、小さいぶー子宅🏘️2階建てだけど、2LDKと屋根裏部屋しか無い💦
1階の残りは、お風呂とトイレしか無い😅
仕方無いから自室へ戻り、引き出しの中の断捨離👍
書類やら、ガラクタやら、何か分からない物が入ってる😓
ガラクタはiPadで写真を撮り、引き伸ばして要る?要らない?を見て捨てる🗑️←コレ面倒臭い😱
書類は、もしも⁉️の事があるから、捨てずに引き出しへ…
たいした引き出しも無く、1時間で終わる😅
朝から忙しく動いていたから、ぷぅ🐶はベッドへ上がりたくて、ベッドに前脚を掛けて上がりたいアピール🐶
ズーーッとぶー子にくっ付いて居たから、疲れたのか⁉️ベッドへ乗せてあげたら、お昼寝モード🐶
いつもダラダラして居る、ぶー子とぷぅ🐶
2時頃から2人でお昼寝タイム💤
…のハズが、ぶー子寝るに寝れず😱
気持ちが落ち着かないからからなのかな😱
話は変わり。。。
ハワイに住んでいた友達が、先週日本へ帰って来た😊
今回は数年は帰らないとの事で嬉しい🥰
旦那さんは仕事の関係で、ハワイへ置いて来たとの事😅
友達と子供とワンコ🐶で日本へ🛬
友達は専門学校へ🏫子供は小学校へ🏫
これから難しくなる日本の小学校の基礎を覚える為👍
日本語は難しい💦ひらがな・カタカナ・漢字、同じ言葉なのに表現の違い…etc
英語の表現の仕方は簡単👍まずは日本の基礎を学ばせたいらしい!!!
もしも英語を忘れても、向こう🇺🇸へ行けば、すぐに思い出すと思う!との事…
確かに、日本語って難しいよね💦
間違った表現で、オオゴトになる可能性も😱
旦那さんは、友達と結婚前に日本へ留学して居たけど、日本の難しさに断念😓友達と付き合い出したから、日本語も喋れない💦
デモ…数年のウチは、お互いに行ったり来たりするらしい🛬
友達の実家が横浜から岡山へ引っ越したから、ぶー子宅🏘️から車で行くには遠過ぎる💦横浜に居た時は、車で行けたけど🚗
友達も子供も学校通いだから忙しい💦夏休みには会えるかな⁉️真ん中辺りで待ち合わせ予定👍
会いたいけど、暇を見つけてはLINEの動画電話をしてくれる🥰
友達の子供も『ぶー子、元気?また遊ぼうね❗️』と、可愛い😍
友達が20代の頃、大学病院にお互いが入院して居た時からの付き合いで、もう10年以上になるかな😊
あの時…ぶー子は目の手術が上手く行けば、視力が少しは良くなる❗️上手く行かなければ失明する!と言う、厳しい入院だった💦
デモ…娘の様な年頃の友達が、泣いて居たぶー子を励ましてくれたり、勇気付けたりしてくれた👍
元プロスポーツ選手だった友達は気が強く、グチグチして居たぶー子を叱咤激励で奮い立たせてくれた👍
ぶー子も元々は気が強い性格だったけど、友達はさすが、プロスポーツ選手だっただけある、ぶー子より気が強い女でしたよ😱😱😱
友達のお陰で、2人で今後の事を話したり、2人で入院食を食べたり、2人でテレビを観たり、3ヶ月近くの楽しい入院生活でした😊
今でも愚痴を言うと、的確なアドバイスをしてくれる👍
頼りになる娘の様な存在です👍
夏休みに会える事を楽しみにしてるよ❣️