ぶー子夫婦、日曜日はドライブしながらランチへ行く事が多い👍
去年新しくした車🚗前の車と比べると、何と無く前に下がっているような😓
長距離のドライブは助手席に乗るから快適😆
近くをウロウロする時は、車椅子固定で…
その車椅子の位置で乗ってると、前屈みな感じで疲れる😓
旦那にその事を言ったら『何センチくらい下がってる感じがする?』と、聞かれたから『2〜3センチかな⁉️』と、伝えた👍
(旦那は、野菜などを切る時も、何センチに切る?と、よく聞くが…センチを聞かれても困る💦答えは、適当!)
前に何センチ下がるなんて、分かるはずもなく、この時も適当に言った😅
3日後位に旦那が『チョット来て!位置を確認したいから!』と、呼ばれて車へ🚗


後ろからスロープで乗るタイプ🚗

助手席のスグ後ろが、車椅子固定席!

助手席に座る時は、助手席の背もたれを倒して、車椅子から降りて、ズルズルと助手席の椅子に座る👍

降りる時は、助手席側に車椅子を付けてもらい、助手席から車椅子の手すりを握り、落ちる感じに車椅子へ移る👍(チカラに自信のない人は辞めて!)



このシルバーの板が旦那が作ってくれた台!

横から見るとこんな感じ!


前のタイヤをここに乗せて固定すると、ピッタリ2〜3センチ上がり、前屈みにならなくなった👍

車関係の仕事をしてるので、こんな板が会社にあり、社長に事情を説明すると、こんな材料をくれるから、旦那が休憩時間に作ってくれる👍

意外と高いらしいこの板…いつも有り難う御座います🙏

似たような板を、車椅子でベッドへ横付けする為、ベッドの横が傷だらけに💦ソコヘも強力両面テープで貼ってくれた👍

何か作るのは器用な旦那👍だけど…

ぶー子の操縦が不器用なのです😱😱😱

話は変わり。。。

昨日の眼科深達での事!

去年の12月末で目薬を止める指示が出たので、止めていた💦止めて3日もすると、目が痒くて痒くて、痒いてはいけないと思っても、カキカキ💦

そのせいで、目が霞んで見にくい😱

その事を医師に伝えたら『花粉症あったよね?もう花粉症で痒みを訴える人多いから、あの目薬で抑えられてた症状が出たのかも???』と、言われ診察したところ『花粉症も出てるけど、目の霞は、後発性白内障だね。次の診察まで様子を見て、レーザー治療をしましょう!』と、言われてショック😨

あのレーザー、痛いんだよね😭

デモ、目の霞の原因が分かって、レーザー治療が出来るから……治療法が有るだけヨシするか👍


こんな感じで、透析移動が決まったスグに、何か悪いところが出てくるんだよね😓

クリニックへ移動の件!

水曜日にスタッフ皆んなに(今までの気持ちを込めて)


このチョコを差し入れしたら、師長がベッドまで来た!

我慢しきれず、師長にウソだった事を、患者全員に謝って欲しい!と言い出したら止まらず、文句を言ってしまった💦

それでも師長は、言い訳ばかり💦

最初は冷静に『師長が…』と、言っていたのが『アンタが…』に、変わってて、最後には…『オマエが透析室の責任者だろう💢全てオマエの責任だ💢』と、怒りまくってしまった💦

まぁ思っていた事が言えてスッキリしたけど……いつまで経っても、ぶー子は子供だな😓と、反省した😱

デモ…最終日の金曜日は、皆んなに『ありがとう🙇』と、言い…『ぶー子さん、頑張ってね!』と、言ってもらい、意地悪看護師、主任、技師さん達もベッドまで来てくれた😊『今まで、ありがとう🙏』と、言ってくれた😊

     終わり良ければすべて良し❣️❣️❣️