忘年会に行くために

家族のために夕飯を作っていくのは

当たり前なの!?

私の考えがおかしいの?!

結局、今日、ちゃんと家族のために
夕飯作ってから忘年会行ってきました。

ミートソースを。

はい、どうぞ召し上がれ♪と言わんばかりに
全部準備までするのはバカバカしいから
麺を茹でるのからは姑に頼んだ。(お湯は鍋に沸かしといた)

私は忘年会に出発。

帰ってきて、お風呂入ってたら、

「もう帰ってきてるの?
声掛けてくれないとわかんないじゃん!」
って、姑に言われた。

はぁ!?
なぜあなたに声をかけなければならぬ!?
お礼でも言ってもらいたいのか?

お風呂出てリビングに行ったら、
旦那が、さっき母さん何か言ってたけどなんだった?って聞いてきたから、

上の言われたことを言ったら、

「そりゃそうだろ。麺とか茹でてもらったんだから、ありがとうくらい言わねーとだろ。」

って。

「はぁ?ありがとう言ってほしいのはこっちなんだけど!こっちは忘年会で家族のためにわざわざ夕飯作って行ったのに、誰もありがとうも言わないし!」

「その考えはおかしいぞ、お前だって、俺が給料明細渡した時だって、ありがとうも何も言わないだろ。」

給料明細なんて、ここ3、4年は手渡ししてもらってませんけど?!

もう話してても腹が立つから、布団にさっさと入りにきました。

もー!
ほんとイラつく!

お前らは、逆の立場だとしても、今日夕飯要らない~って言うだけだから簡単でいいな!

私はこの家の家政婦じゃないんだよ!
夕飯作ってもらうのを、当たり前だと思うな!!
こんなんだったら、来年から忘年会なんて行かねー!
こんな気を使って行かなきゃいけないんだったらもう行かない!!

もう子供2人連れて、どこかでのんびり暮らしたい。気もつかわず、朝ものんびり起きて、洗濯物だって、1日置きで充分!

家族のおもりはもう充分!!

今日忘年会でしょ?こっちは簡単に夕飯済ませるから作らなくていいよー。とか言って欲しかった。。。

ただそれだけ。。。