今日はうちの定番、夜ご飯「お好み焼き」ナイフとフォーク

せっせかせっせか作って、さっ小麦粉入れてタネ作りましょ!!って思ったら…


小麦粉の予備がない!!
出てる分しかないあせる


どーしよー


母ちゃんに留守録いれるけど、多分母ちゃんはチェックせんやろから期待できん


どうしよかっあせるどうしよかっあせる


あるもんで賄わなくちゃあせる

って事で、考えた末に2つやりました!!


*「米をミキサーで砕いて米粉を作って使う」

*「うどんをミキサーにかけてドロドロにして繋ぎに使う」


これが案外、上手くいった


特に、うどん!!


餅みたいに粘りけが出て最高の繋ぎになったぁ~にひひ

なんちゃって米粉も意外に使えたし

それにそれに、焼いてるときの生地、パリパリ率がいつもより高いアップアップ

柔いし、フワフワしてるし、+腹持ちが良い

案外、使える

これからも使っていこー合格
ys073018さんのブログ-SN3S00470002.jpg