住まい探しが一段落したため、先週から会社帰りに


スポーツセンターでの筋トレを再開しましたニコニコ


火曜日は、お馴染み障害者スポーツ施設の横浜ラポールで


サポーター兼コーチのSさんと一緒に、閉館する9時まで

1時間半みっちり筋トレしましたよ汗

ラポールのトレーニングルームは、平日の夜、利用者が少なくてカラガラ


筋トレマシンが使いたい放題!!穴場です。障害者は障害者手帳があれば


無料で利用出来ますよ♪ 腕や腹筋や背筋や股関節や脚を


鍛える10種類位のマシンを、10回1セットで計3セットずつ。

私のお気に入りマシン①、自転車漕ぎ自転車

両足をサポーターで巻いてペダルに固定!!2キロメートル漕ぎました。

お気に入りマシン②、スタンディングマシン!! 戦隊者のロボット

みたいなマシンです!?立った状態で両足と腰の辺りを固定し


両足の所に付いている2つのレバーを上下に交互に動かす事で


連動して両足が上下に動き、歩く事が出来ると言う、人気のマシン

だんだん体が右に傾いてくる…太ももが疲れました゜゜(´O`)°゜

すっご~い!! 私、歩けてるじゃん!!って錯覚します!?

このマシン、結構、足&腰&体幹が鍛えられますあし

歩行が困難な私には、よいトレーニングになります♪