冬眠明け~あせる今年初、鶴見川の定期練習に参加しましたニコニコ

今日も、と~っても寒かったですが、障害者ボートの新しいメンバーが

たくさん参加し、若いパワーに圧倒され、四人漕ぎボートの練習が

開始されました!!メンバーは視覚障害や知的障害の方、義足の方

そして下肢障害、車椅子の私、十数名!!

私は第一陣のフォアに乗艇、ポジションはバウ(四人乗りボートの一番

後ろ、進行方向では先頭)ボートに自分専用のシートを取り付け紐で固定!!

第一陣のメンバーは、ボート漕ぎ慣れてます集団!?

初めはオールを漕ぐ感覚を取り戻す事に少し時間帯かかったけど、

しばらくすると、4人のオールを漕ぐタイミングがバッチリあって、

凄く力強く、気持ちよく漕げました(^-^)v(^-^)v

結構スピードが出で、久しぶりに全身で漕ぐ気持ち良さを

味わえました!!めちゃくちゃ、気持ち良かったよ~♪♪最高♪

1月は心が縮こまっていたけど、やっぱり外に出て、思い切りボートの

練習したら、心が解放された!! 気持ちが明るくなった~♪♪
元気注入された!!

やっぱ、スポーツはいいものだ!!下手くそでも何でも、出来れば

長く障害者スポーツに携わっていきたいですラブラブ

サポートしてくださった、A事務局長、O理事長やYさん達に

感謝感謝ですドキドキ

まずいっっ、正月太りして体が鈍っているので、

来週から、会社帰りに週2でスポーツセンターで筋トレしなきゃグッド!

今年は、腹筋&体幹、更なる筋力アップを目指して、

たゆみなく頑張るぜチョキ

スライド式のボートを力一杯漕げるよう、体幹・筋力をつけるのが目標です!!