先週末日曜日は、ホームグランド戸田漕艇場湖での2日目の乗艇


この日は東京マラソンランニングスカートがあり、都内通行止め


通行可能な一般道山道があるか、予測がつかなかったため


いつもより早く自宅を出発ゴー!! まだ勇気が出ず、首都高がだめな私は、
一般道で地道に車

カーナビさん頼みで・・・ 結果、1時間近く早く着いちゃったよ~チョキ


国立艇庫の前に車車を停め、公衆トイレトイレマークに行こうとしたところ、


トイレ前の駐車場から、クラクションが「プップププップー音符!?はてなマークはてなマーク


車椅子を止め、あたりをキョロキョロ探すはてなマーク はて、誰か私を呼んでる!?気のせいか・・


また進もうとすると、「プップププップー音符、」私の名前を呼ぶ声が!!


車の窓から車見覚えのある、遠き日に親しみニコニコを覚えたあの、お顔が、私の目はとらえました~目


「印象的なつぶらな瞳ウルウル
  「愛らしい笑顔笑顔ラブラブ 「白い歯キラキラキラリン」 そして、「いがぐり頭(^-^)


あの方はえっ、広州アジアパラリンピック中国に、シングルスカル競技で共に出場した

M先輩(男性)(^-^)でした~ラブラブ! アジパラ銀メダリスト銀メダル。ですよパチパチ


嬉しいわいY 両手を振って走り寄りました車椅子ピクト 話したいことたくさんありましたよ音符


私と一緒で、地方(雪国)出身です。 隣県だけど。遠くからわざわざ お疲れ様です

最近私のブログ見てくださって 私の事、少し見直してくれたみたいですよ~ほろり



大好き大好きで安心する存在、①H先輩副店長 ②Kちゃんレディ ③M先輩(^-^)です

3人共銀メダリストとはすごいでしょaya  自慢ですわチョキべーっだ!

本日、戸田に集結したメンバーは、前日同様、KちゃんレディとMリン女性

Mちゃん女の子4 M先輩(^-^)と私girl*です。


サポーターはMリンパパドン・フライとボート屋のTさん男性です


私は、Kちゃんレディと二人漕ぎボート・ダブルスカルに挑戦してみましたチャレンジ 


サポーターの協力でボートの後ろ、バウのポジションについた際

私にとっては、衝撃の事実が叫び 一人漕ぎボート・シングルスカルでは

ボートの両サイドにフロートという、水面に浮かぶ、浮き海水浴 浮き輪が取り付けられていますが

二人漕ぎボート・ダブルスカルには、フロートが取り付けられていませんあせる


私は、座った状態座卓で上体は使えますが、完全に腹筋がきかず


背もたれの無い椅子では、状態を保てず後ろに倒れてしまいます。コテッ汗


体幹のバランスも多少不安定で、左に傾く癖があるのでショック!


やはり、フロートがないボートだと、左右に揺ら揺らして

乗っただけなのにバランスがとれませんでした。 ひと漕ぎもできずしょぼん


ボートに乗っただけで、私、サポーターも含め、


満場一致でボートを乗艇するのは危険と判断が下されましたがぁ~んダウンショック~


このまま漕いだら、沈するのは時間の問題だと、私も感じましたガーン!!


やっぱり私は、正真正銘「シングルスカル」のクラスですね


結局、昨日同様、シングルスカルを乗艇


その日は陽射し晴れが強くて、帽子キャップはかぶってボートを乗艇しましたが


軽い熱中症になってしまいました暑いあつい。 



数ヵ月ぶりの、連日でのボートの乗艇と軽い熱中症で、体調がダウン


夕方から頭痛と耳鳴り耳ショック! あ~少し張り切りすぎたかなガーン


無理せず、ゆっくり休養しましょリラックマまったりぐぅぐぅ 

 ゆうの悠々自適ライフ (≡^∇^≡)笑   Wheelchair amateur's blog(車椅子アマチュアのブログ) ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。涙-110226_1152~01.JPG


一人漕ぎボート:「シングルスカル」です


背もたれ付きのシートを取り付けます。


両サイドにフロートという水中に浮かぶ


浮きが付いています。









 ゆうの悠々自適ライフ (≡^∇^≡)笑   Wheelchair amateur's blog(車椅子アマチュアのブログ) ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。涙-110227_1234~01.JPG




両手に一本ずつオールを持ちます


アジアパラリンピックの競技で使用した


ジャパンのマーク入りのオール






 ゆうの悠々自適ライフ (≡^∇^≡)笑   Wheelchair amateur's blog(車椅子アマチュアのブログ) ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。涙-110227_1556~01_Ed.JPG



ボート乗艇後は、このように裏返しにして


艇を定位置に置きます






 ゆうの悠々自適ライフ (≡^∇^≡)笑   Wheelchair amateur's blog(車椅子アマチュアのブログ) ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。涙-110227_1557~01.JPG





ボートはこのように、お腹を上に


裏返しにした状態で、間隔をあけて


置きます。上段にある艇を出す時は


大変なんですあせる男手が必要ですラブラブ




 ゆうの悠々自適ライフ (≡^∇^≡)笑   Wheelchair amateur's blog(車椅子アマチュアのブログ) ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。涙-110227_1555~01.JPG



ジャパンマーク入りのオール祭り~ラブラブ


このように立て掛けてしまいます