なかなかブログ更新できずに

今頃の投函(^^;;



メリークリスマス!クリスマスがやってきた!



大分県から

孫達がやって来た


いつもなら 2時間半のところを

5時間かけて やって来ました



ホワイトクリスマス🎄憧れだったけど

雪が積もるとタイヤの準備や渋滞も

雪国の大変さが少しわかりました



サンタさんへのお願いが叶い

 クリスマス・イブに無事到着

我が家も一気にクリスマス🎄


 

 



慌てて用意したクリスマスホールケーキ

人数分と プラス1でカットしました




そして

孫が言いました


「一つはサンタさんのケーキだね〜ニコニコ









孫達 大喜びです
クッキー頬ばって ほっぺが落ちそう照れ

🦌トナカイ 🎄ツリー ☃️雪だるま
四角 三角 丸い形も 可愛いです


熊本の親戚から甘〜苺🍓が届いたので

クリスマス・イブに続いて翌日も🎂

中学生 孫シェフが

ココアスポンジ 生クリームで作りました



生クリーム盛り盛りで

美味しかった

あっと言う間に食べ終わり爆笑


写真撮ればよかったわ








キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る


孫達と一緒のクリスマス🎄は

三年ぶりでした




クリスマスの贈り物🎁


ビックリ🫢





次女家族から

クリスマスの贈り物


小さな孫達の手紙と

私達の似顔絵が添えられ


ジィジの方が可愛く描かれていたキョロキョロ




お洒落に巻いてウインク


暖かくしてね って言われちゃった


お揃いのウールのストールでした🧣




大人になってからのクリスマス🎁

思いがけない贈り物にビックリ🫢



来年は外出できるといいなぁ



皆さまも風邪ひかないように

暖かくしてお過ごしくださいね