こんにちは
東京は もう葉桜ですか
こちらは週末に満開でしたので
もう少し楽しませてくれそうです

一週間前の桜 家の近くの公園にて



こちらは 今
まさに 満開の桜🌸です



母の所へは手紙を添えて 一週間に一度の

本の差し入れに行ったついでに…

公園に来て遊んでいるお子さんはいません

ウォーキングをしている方がひとり…





孫達は始業式のみで 5月初めまで休校…

勉強がなかなか身に入らない様子です

煩い弟の おちびちゃん達がいるからか?

ゲームには集中してるので言い訳かなぁ爆笑

さらに 家で過ごす工夫が必要ですね

料理や庭掃除は🧹好きなお手伝いなので

ぜひ してもらいましょうねウインク


今週から長女もテレワークになりました

明日から会議の無い日には相方さんも ^^;



こちらも緊急事態宣言が出されるようだから

晴れた日には せめてベランダで深呼吸して

過ごしたいと思います






ひと月 ブログを書けずにいました

息子にも なかなか言えなかったぐらいで

親しい方にも 涙が出てくるので

知らせられずに 過ごしていました




書かずにいようかと 思いましたが…



今年の桜を見ずに 愛犬が旅立ちました



それも 父の17回忌の前夜に

突然の お別れでした

その日のご飯もちゃんと食べていました



小学校の3月休校が決まった時だったから

孫と一緒に留守番して貰うつもりでいたので

ひとりで過ごす時間が辛かった福岡の孫十才

ジジ🐕‍🦺が先に生まれていたのでずっと一緒…

静か過ぎて淋し過ぎて 写真を見ては

勉強に^_^集中出来なかったらしい…





父が亡くなってから立ち直れなかった私を

ずっと永い間 癒してくれた 

孫一号のような存在でした

愛犬ジジ 今まで ありがとう

ゆっくり休んでね…とお別れしました


生後4か月に我が家に来て すぐに

生まれつき心臓肥大が分かった時

長く一緒にいられないかもしれないので

可愛いがって下さいと獣医さんに言われて

小さな体で15年6ヶ月 頑張りました



一年ほど前より 外の散歩もしなくなり

ハウスに入って寝ている時間が長くなって…


それでもお正月に会った時は賑やかだから

滑るフローリングの床に脚を踏ん張りながら

みんなと 一生懸命に戯れてくれましたね

最後の日まで懸命に生きた姿 忘れないです



(恵介さんもコンサートのトークだったか?ご実家で飼っていらしたワンちゃんのお話を思いだしました)




ブログを開くと ジジ🐕‍🦺のアイコンを見ては

どうしても思い出してしまいまだ辛いです

でも このままでお別れしたいと思います


ブログを始めて4年間 見て下さった皆さん

どうも ありがとうございました🐕‍🦺




愛犬と毎年 近くの公園で桜を見ていました

今年は皆んなで花見は 出来なかったけど

さくら 綺麗に咲きました