みなさん おはようございます

いよいよ今日は東京国際フォーラムですね
一年前に見たあのペンライトの海
思い出しています

昨日の山内惠介さんのブログ読みました
行きたくても行けないファンのことも
思って歌って下さるのですね
優しいお言葉 嬉しいです

一年前を振り返って
国際フォーラムに行った時のブログ
改めて読んでみると
昨日のことのように鮮明に覚えています

またDVDが発売されるのですね
とても楽しみにしています


福岡サンパレスの余韻がさめあらずの中
先日BSにっぽんの歌で聴いた
 百万本のバラ🌹を聴き入っています
 

熊本の七人目の孫に会いに行った日の放送で
録画出来なくて一回こっきりしか見れてない
…というブログを読んで
すぐ速達で送って下さいました…感謝です


それ以来 毎日 何回も見ては聞いています
この一週間 母のことで忙しくて
 ブログもなかなか開けずいながら
一人になると見ていますウインク



高峰秀子さんと松山善三さんの
エピソードが また素敵でした


百万本のバラ…
(松山善三さん訳詞)
こんなに感動的に聴いたのは初めてです







書き溜めておきたいので
ここからは 前回の湯布院の旅の続きです

お宿の朝食は 多からず少なからずで
お昼のランチを楽しむなら ちょうど良い感じ…




林檎と大葉の青汁…
林檎の甘みと酸味が爽やか…毎日飲みたい!

食後には  また庭に出て散歩です、


露天風呂のような足湯もありましたが

いつもより 早めに宿を出て 車で10分の

湯布院の湯の坪街道を歩いて金鱗湖へ 

団体の観光客が少ない朝がお勧めです






山々が見え 木々が凛と立っているようで
しばらくカフェから眺めていました


ちょっとハプニング
違うものが運ばれてきました
とても 美味しかったけれど…

すぐ近くにお蕎麦屋さんもあります
次は こちらにします
写真は金鱗湖側ですが 正面の玄関では
入店を待っている方が沢山でしたよ



ゆふいんの道の駅に寄って景色の写真を🤳
写していると…

高齢のご両親を写真に収めようと同年代の
娘さんかなぁ(同年代でもとても綺麗な方)
写真を撮っていらして ほのぼのと
羨ましくもありました

実家の父との最後の旅が ゆふいんでした

由布岳をバックに父だけを写真に納めた私
父と母と私と三人で写れば良かったなぁ〜

その綺麗な娘さんに3人でどうですか〜と
声をかけて シャワーを押した時
ちょっとうるうるしてしまいました

「写真 お撮りしましょう」と
私達にも言って下さったのですが…
ありがとうございます。私達は大丈夫です…」
アップに耐えられないから…(⌒-⌒; )




この景色だけを撮って 次の目的地へ

アルバムを聴きながら向かいました



五大都市コンサート
「山内惠介コンサート2018~
 歌の荒野に孤り立つ ~」

今日は  東京国際フォーラム ファイナル公演  

頑張って下さいね〜