惠介さん  皆さん こんばんは

明治座のお稽古 二日目のご様子…

新歌舞伎座は時代劇だったから浴衣で…

明治座公演は時代劇だから

皆さん 私服や Tシャツ でお稽古ですか

惠介さんも Tシャツかな?

ちょっとだけ お写真で拝見したかったなぁ〜



8月5日(日)〜8月15日 

夏休み中で  子供や孫達が来ているし

福岡は 8月がお盆で 準備やお参りで忙しく

遠くへは行けないと 諦めていたけれど…

出来たら 二度は行きたい気持ちです




千秋楽にも 行きたいなぁ〜(心の声叫び声)

でも  お盆の  送り火や

その日は 孫の一歳の誕生日でした(⌒-⌒; )


千秋楽は 難しいかなぁと…

でも 早めなら 何とか  行けるかなぁ〜と

帰省する娘に  お願いしました

初日  楽しみにしていますね





今日は  惠介さん繋がりの お友達から 

孫に  嬉しい贈り物が 届きました…



その お友達とは

2016年 7月20日 に出会いました

流転の波止場キャンペーンに応募した事…

熊本地震で  忘れかけていた頃

七夕の日に 突然 届いたお知らせで  

福岡から 頑張って行った

山内惠介さんと行く東京湾船上クルージング

TVカメラや取材陣の方が多くて緊張したなぁ

もう あれから ちょうど

2年が経ったんだと思うと…早い!




その頃  熊本地震で

我が家で避難生活していた孫娘も

先月 もう3歳になりました


財布を作って下さったお友達にも

3歳の女の子のお孫ちゃんがいらっしゃって

アンパンマンのお財布が  欲しいのだけど

バァバが作った  お財布がいいの〜と

お孫さんに 言われたそうです

可愛いお孫ちゃんだこと と感心していました



熊本に住む  孫娘も

福岡市アンパンマンミュージアムに通うほど

アンパンマンが大好きで ピンク大好きです


孫に作ってあげたいなぁと思っても

小さなお財布のカーブのファスナー付けは

難しくて 不器用な  私には無理でした



そんな時に届いたから ビックリするやら

嬉しいやら…



巾着ショルダーバッグも 可愛いアリスの布で

手作りして 下さいました

すぐに  熊本へ LINEで 知らせたところ

孫が喜んでいる様子が伝わってきて  

自分も 二度  嬉しくなりました

(ななちゃん すぐそっちに送るね)


あの日のクルージングの出会いで2年続けて

浅草公会堂の熱唱ライブを ご一緒しました


明治座公演は 別々の日に観ますが

来年の熱唱ライブで またお会いしましょう…

今年は特に  暑さが厳しいけれど

お互い 元気で  過ごしましょう…と

そんな お話をしました


こうして いつも

孫たちの事も 気にかけて下さる方々が居て

そして 先日の広島・岡山ライブでも 

それぞれの郷土のお土産を沢山 頂戴しました

惠介さんファンの 皆さんの 優しさに

助けられている自分がいます

惠介さんが繋いで下さった沢山のご縁…

大切にしたいと思います


私事ですが

きのう 母の介護認定がおりました 

無理かなぁ〜と思っていたから

安心したものの  同時に 

複雑な 気持ちもしていた そんな時に

心ほっこりの  贈り物でした



夜になっても なかなか下がらない気温…

庭の水やりに外に出ても まだ暑い💦



みなさんも どうぞ お気をつけて…

おやすみなさい⭐