福岡サマーディナーショーの余韻の中
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(*^▽^)/★*☆♪

一才と七才に振り回されている私です

宿題を一緒に学習机でやり

夕方には庭の草取りを二時間頑張る

一緒にお風呂も入り 

絵本を読んで 一緒に寝る

8月の夏休み・・

なぜか 私が先に眠くなる

昨夜も1歳の孫をさしおいて

一番先に寝ていたそうな( ̄▽ ̄;)




あの4月を思いだす

熊本地震と大分地震で 

両方から避難して来ていたから・・


今の幸せを噛み締めている

あの時 一週間 一睡も出来なかった

この小さな命をどうやって

地震から守れば良いのかと

途方にくれ 自然の恐さに怯えた



あれから 3ヶ月の月日

久し振りに会う 娘の次男も歩く!

甘えん坊は相変わらずの1才 

7才の孫は新学期早々 地震で避難

勉強が遅れたと思って心配したが

なんとか 算数・国語 大丈夫そう

体育と図画工作が得意な孫です(#^.^#)

夏休みの宿題に赤ぺんで丸付け頼まれ

ちょっと私も頭を使わないと出来ない
( ̄▽ ̄;)
今どきの問題は一捻りしていて難しく

小学校1年の問題にびっくりです

びっくりと言えば

〝僕 彼女いるよ〟と言う言葉

ええっ!と娘に聞き返した

教室でお隣の席の可愛い女の子らしい

〝大きくなったら結婚してね〟

そう言われて〝いいよ(#^.^#)〟

〝あんまり考えないで答えてしまった
( ̄▽ ̄;)〟と答える 苦笑の孫

困った顔の孫の顔を見て

クスクス 笑ってしまった私です

我が家の子 3人は高校生になっても

彼氏 彼女 いなかったよ(^o^)

幼稚園から女の子に人気がある孫

なぜだろう 不思議・・

惠ちゃんみたいに

イケメンじゃないけど 愉快な孫です


イケメンの惠ちゃんのアルバムを

子守り歌に頑張っている

私の近況でした

ピアノは 今度は娘に習います



今夜は 20日収録の

船上クルージングの特番です!

楽しみですが 少し不安も・・

福岡から参加した私達 (#^.^#)

どうか 出て来ませんよ
( ̄▽ ̄;)





今日も 読んで下さって

ありがとうございます

(お休みの予定でしたが 時々書きます)










(追記)


岩倉花愛ちゃん

引き続き 

支援をお願いします

先日のリフログに詳しく掲載中です

みんなの力が輪になり

はなちゃんの

未来が開けますように!



孫と触れあいつつも 頭から離れない

私も孫と一緒に郵便局に通います

孫も自分のお小遣い

握りしめて・・・