こんばんは!


おお~

1年あきませんでした!


さて、

このGW

皆様は、11連休だったりするのでしょうか?


うちは

毎年変わらずの

カレンダー通り・・・


はい、

本日も仕事でしたよ~~


しかも

明日から大阪へ出張・・・


なかなか

休めません。。。


でも、

またしても

久しぶりに行ってきましたーー


土曜日の夜に

一人釣行してきたので

そのご報告です。



いつもの京浜地区に

深夜1:00に到着。


無風・ベタ凪


超釣りやすい条件です。



で、

なぜか

今回、

ホッパーで釣りたい!


と思って

ロッドもいつもの

月下美人EX AGS 76UL-S

では無く、

月下美人EX AGS 76L-S

を持っていきました。

(「U」があるかないかの違い・・・

どうでもいいかもしれないって?

いやいや・・・

あ、以前に僕が買い間違えたのは

秘密です・・・笑)


ま、

せっかく、持っているから

使わないとねww

(苦しい言い訳・・・)


で、

ホッパーを

投げる、


投げる、


投げる、


・・・


ノーバイト!!


はい、

30分であきらめました。

(辛抱できない、46歳のオヤジですw)


0.6グラムのJHに

いつものガルプ ベビーサーディン

と行きたいところですが、

先日買った

ガルプ ミノー(1インチ)で

試します。


相変わらずの無風・ベタ凪


超、釣りやすいのですが

こういう日に限って

・・・


時間だけが過ぎていきます・・・


まったく

アタリも無く

帰ろうかと思ったところに

待望のヒット!!




可愛い

手のひらサイズのメバル君ですが

やっときました。



しかし!


あとが続かない・・・


ガルプのベビーサーディン(1.5インチ)

に変更。



またしても

30分くらい経過して

ようやくの2匹目・・・




またしても

手のひらサイズ。


でも、


釣れないよりはいいか・・・


その後

同じようなサイズが1匹釣れたのみ。


考えた末

アジリンガーのマットホワイトに変更。


で、

ようやく、

ギリギリの20UP



(でも、丸々と太っていたよ~)


すっげー

久しぶりのサイズだったので

一瞬、25近くある?

なんて、期待したのですが・・・


やっぱり、感覚忘れてますね~~

汗w


その後、

ポツポツとアジリンガーで

釣れたのですが

またしても

反応無くなったので


やっと

ガルプのベビーサーディン(2インチ)

の登場!


で、

ガツン!


とすごい引き!!


ん?


(この引きは・・・!?)


あ、

潜られた・・・


完全にびくともしません・・・


(やっぱり・・・)



しばらく

こらえていたら

今回の獲物は

割とすんなり出てきました。




はい、

例の・・・


20UPのムラソイ君です~





しかし、

なんと、ガルプ、

ダメです・・・



もう一度

アジリンガーのマットホワイトに

変更したら・・・



きました。

またしても、20UP


その後も

20まで届かないも混じりながら




ちょこちょこ釣れました。



結局、

3時間の釣行で

(4時までやってましたwww)


メバル11匹、ムラソイ1匹


まぁまぁかな・・・


しかし、

もっと、

釣れたし、

この時期、

この感じなら

25UPが数本出てもいいのに

ちょっと、寂しいな~


あ、

高望みしすぎ?



で、

ぜんぜん

関係無いけれど

ムラソイの顔って

愛嬌ありますよね?



釣果:
メバル11匹(内20センチUP2匹)

ムラソイ1匹



JH0.6g:ロケットヘッド

ワーム:ガルプミノー1インチ(オレンジ&黄色)1匹

     ガルプベビーサーディン1インチ(黄色)1匹

     ガルプベビーサーディン2インチ(黄色)1匹

     ガルプベビーサーディン2インチ(ピンク)0匹

     アジリンガー(マットホワイト)8匹

     アジリンガー(クリアラメ)0匹
【タックル】
ロッド:月下美人EX AGS76L‐S
リール:ソルティスト月下美人