明けました


が、

ナニカ?



(最近このフレーズ連発しすぎか・・・笑)


ま、

みなさんも、

何も変わらないようですし、

僕も特になにもないので、

今年も、よろしくってことで・・・

(なんて、無礼な新年初っ端の日記)





いやーーー

しかし、

だいぶサボってましたなぁ~

ブログ・・・




年明けから

プライベートも

仕事も

バタバタで・・・

(いきなり言い訳かよ)



ま、ざっと

報告すると、






とりあえず、

年末年始の7日間で

5.5キロ成長しました!!

いや~~

食った、喰った・・・

の年末年始でした。

(忙しかったんじゃないんかい!)

いや、

毎年、

思うのですが、

おせち料理って、

必ず、残るじゃないですか。


で、

今年は

なんだか、

勿体ないから

頑張って食べよう!!


って、年末に思ったんですよ。


でも、

後に述べますが、

この時期の料理って

おせちだけじゃないじゃないですか~

その計算が狂いました・・・

(って、計算通りいくことなんか

いつもないのですがww)






で、年末から・・・


大晦日は

友人家族とともに

伊豆方面へ・・・


伊東でゆっくりと過ごし、

初日の出は、伊東から拝みました。


元旦、2日は両実家に行き、

元旦は毛ガニ三昧!

2日は、寿司&鶏肉

(もちろん、おせちは両日とも堪能しました。)



3日は、子供たちを連れて、

ランチはホテルの鉄板焼きに。


スカイツリーが窓から見える

ホテルの上層階での鉄板焼き。


目の前で焼いてくれる

のを、子供達に経験させたくて

連れてきました。

(特別メニューで、超安かったのは子供に内緒で・・・

でなきゃ、連れてこられませんのでwww)



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

いつものファミレス系の外食だと、

座る前から、ギャンギャン大騒ぎの兄妹ですが、

この日は、雰囲気を察してか、

ちょっと、緊張気味の二人・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


カウンター形式で

目の前で、説明しながら焼いてくれるので

真剣に黙々と食べています。

話す声もいつもよりも

10倍くらい小さい声・・・笑


フォアグラは、妹はパス。

お兄ちゃんはチャレンジしたものの、

一口でNG。

はい、僕が頂きました~~ww


最後に

お肉の寿司が出てくるのですが、

「お子様はわさびはどうしますか?」

と聞いてきたので、


僕が

「お兄ちゃんは大丈夫だよね?

じゃ、一つだけわさび抜きで、もらおうか?」

と二人に確認したところ、


二人が、コソコソ声で

「お腹一杯で食べられないから

いらない!」

と訴えてきました。


僕はそれを無視して、コックさんに

「じゃ、娘の分を一つわさび抜きにして、

あとは、わさび有りでお願いします。」


と伝えたところ、

二人とも、

コックに聞こえないような小さい声で、

「もう、お腹一杯だから

食べられないよ!」

と、身振り手振りで必死で訴えてきます。



なんか、その感じが

とても、印象深かったです。


いつもだったら

大きな声で

「いらなーーーい!!」

とか

「これ、嫌い~~~!!!」

なんて、

平気で言っているのに

やっぱり、子供ながら

空気を読んでいるんだな~


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

で、

当然、子供の分の

お寿司は、

全部僕が頂きましたww



で・・・


その夜は、

横浜で友人家族と

中華!!

四川飯店で、

毎年、友人家族と正月に

食事に行っている、

これも、恒例の行事・・・


昼過ぎに鉄板焼きを食べた後だったので

あまり、食べられないと思っていたのですが・・・


悲しいかな、

料理が出てくると

入る入る!

僕のお腹・・・




その後、この友人家族と夜遅くに

鎌倉の鶴岡八幡宮で

これまた、恒例の初詣。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!



4日(休み最終日)は

買い物&映画を見に行き、


またしても、

夕飯は、外食!






はい、こうして、

立派に

体重70キロ

の自己タイ記録が

達成された、年末年始でした!!

笑・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!