相変わらず、

釣りに行けてない日々を

悶々と過ごす、ヨッシーです。


メバリングなんて、

最後に行ったのが、

12月の初旬・・・


もう、1か月半も行ってない!!


こんなに

行かなかったのは、

メバリングを初めてから

初めてかも・・・。


(船は年末に

1回行ったけれどね)



で、

その

うっぷんを

どう晴らしているか?




ん?



酒を

飲んで、

ぱぁ~~っと!



ぷはぁ~~!

最高!!www






って、

あ、

下戸でした。w




なので、

そういうわけにもいかず、



そうです。


世の女性が

うっぷんを晴らす方法と同じです。





買い物です~~!




で、



ちょっと、

紹介してなかったので、


買ったものを

紹介。



まずは、


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

フローティングベスト。


今まで

着てたのが

もう、10年位経つので

新しいものを・・・


というのと、

今までのは、

船釣りを目的としていたので、

メバリングをやるようになって

収納ポケットの大きいものが

欲しかったので、

ついに買いました!


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


色も気に入っているし、

パズデザインだし、

背中にも、レインウェア収納のポケットもあるし、

ドリンクホルダーも付いているし、


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
チャックは

全部、止水使用になってて、

雨、波でも、水の進入は防いでくれます。


さらに、

ポケットの中には・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
この

防水袋が入っていて、

しっかり、ガードしてくれます。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
中にセットすると、こんな感じ。

マジックテープで

しっかり、固定されるので、

動かなくていいですw


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
更に、

僕がこだわっていたのは、

この、ロッドホルダー。


本当はダイワのベストが

欲しかったのですが、

これが、付いて無かったのです・・・


やっぱり、

ゴロタ場とか、歩くとき、

両手使えた方がいい場面って

あるだろうな・・・

って、思っていたので、

これは、譲れませんでした。




これだけ、

いろんな機能が付いてて、

約1万円w

お買い得でしたw



それから・・・

買ったもの・・・




実は・・・



これ~~~!



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ウェーダーです!


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

シマノの

ゼフォーにしました。


ここ、1年位、

何がいいか、

イロイロ見てました。


昔、

渓流釣りをしていた時の

ウェーダーの経験から

出来れば、

ウェーダーと、靴が

セパレートになっているものが希望でした。

歩きやすいのと、

帰ってきてから、洗うのが、楽かな?と・・・


あとは、

厳寒期に海に入ることになるので

一番、暖かい素材のものw


これ重要!


で、


候補は沢山あったのですが、

このシマノの新作、

ゼフォーになりました。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

靴は

セパレートでは無いのですが、

この用に

紐が付いてて、

しっかり、ホールド出来ます。



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

胸まで、

しっかり、あるので、

波を多少、上まで被っても大丈夫!


あとは、これも

決めてでした。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

シューズの裏が

フェルトスパイクなのですが、

このソールが減ったら、

交換することが可能!


やっぱり、

消耗品だと

思うので、

その度に

新しい、ウェーダーを

買うと、お金かかりますから・・・



早くも、

これを

着ていくのが

楽しみです~~





って、

いつ、

行くんだよw