例によって、

金曜日の帰宅が深夜0:30になったので、

AM3:00の出発まで、

スキーの支度と風呂で、

時間に・・・

一睡も出来ないまま

出発です。


昨年同様、

今年も、子供の学童保育のメンバーでの

スキーです。

総勢、19名?

場所も、昨年同様の新潟の舞子高原。


レンタカー2台を親が代わる代わるの運転です。


なので、

行きは、寝させてもらいましたw


関越道を進み、

雪が降ってきたところで、

運転は僕に・・・w


宿に着く、最後の坂で

な、なんと、スリップして、

登れません・・・


スタットレスタイヤでは

ありましたが、

FR車なので、

微妙なところで・・・


宿の人も出てきてくれて、

大人、6~7人で

なんとか、脱出w


さて、

天候は、

大荒れと聞いてましたが、

風は無く、

雪のみでした。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

結構、ゲレンデも空いてて

いい感じです。


が、

僕のレンタルスキーの

ブーツが、大き過ぎて、

滑ってて、板が安定しません・・・

怖いw


しかし!!


1年ぶりのスキーですが、

全く疲れない!


昨年、一昨年は、

すぐに、足がパンパン、

膝がガクガクになったのですが、

こ、これは・・・


やっぱり、週末サッカーをやっているからかな?


フフフ


他のお父さん、お母さんは

「足がガクガク~~」

なんて、言ってますが、

僕は自慢げに、

「サッカーやっているから

大丈夫だもんね~~~」


とは、いいませんでしたが、

涼しげな顔してましたw


で、

お昼過ぎに、

どうしても、

板の安定が怖いのと、

滑りにくいので、

レンタルの変更に行きました。


と・・・


ショートスキーもあるではないですか・・・


「あ、ここは、

ショートスキーのレンタルもあるんですね」

と言うと、

「はい、ショートスキーに変えますか?」


と、言ってくれたので、

迷わず、お願いしましたw


(昨年までは、常にショートスキーだったので

そっちの方が、慣れているのでw)


で、

ショートスキーに

交換して、

ゲレンデに戻ったら・・・


はい、

速攻で、

足、パンパン、

膝、ガクガクに~~~


そうです。


ストックが無いので、


カラダを支えるのに、

足のみになるため、

負担が大きい・・・


それと、

坂を登るのも、

ストックが無いので

板のみになるので、

やはり、負担が・・・


結局、

去年と一緒じゃんw


そんなに

体力は戻ってないことが

判明・・・w



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


翌日起きると、

雪が、かなり積もってました。

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

見えにくいけれど、

屋根の雪の量をご覧くださいw


で、

朝から、

半端ない、降雪です。



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

前見えない~~~


顔、痛いですw



しかし、

それよりも

地獄だったのは、


ふかふかの

パウダースノーなので、

圧雪が間に合わず、

ショートスキーでは

滑ることが出来ない!!


スキー・スノボーは

なんとか、大丈夫なのですが・・・


結局、

リフトほとんど丸々、

板付けて、

歩いて降りてきましたよ!


ストックも無いので

滅茶苦茶しんどいです。


その後、

人が滑って

なんとか、

その後を追えば

滑れるように

なりましたが、

それでも、

超ゆっくり・・・



つまらん。



子供は

もう、慣れたもんで、

全然、追いつきません。



う~~ん


来年は、考えよう・・・




ま、

そうこうしてて、

無事に終了。


あ、そうそう、

雪は、上の写真の車の屋根の

更に倍くらい積りましたw


帰りに

関越道で

車単独の事故発見!


ものすごい勢いの火に

包まれてました。


(車が燃えているの

初めて見ました。)


路肩で燃えてて、

3車線の一番、右側の

追い越し車線を通って

来たのですが、

横を通過するとき、

ものすごい熱が!


あんなに、熱いとは・・・


窓閉めてて、

間、2車線離れてて、

みんなで、

「熱~~~~い!」

って、いうくらいですから、

相当なものですよね・・・


びっくりしました。


2~3分して、

消防車が行きましたので、

うちの後を走ってた、

もう一台の方は、

消化まで、

完全に止められてしまいました。


本当に、

数分の差でww



まぁ、

怪我も、事故もなく

帰って来られたので

良かったかなw


今週末は、

土曜日は仕事。

日曜日はサッカー。


釣りは・・・