こんばんは~


いや~

先日買った携帯を

会社の子に見せたら、

「いや~~

いいですね~

見た目もカッコイイし、

機能もすごいですね~

いいなぁ~

欲しい~~」


なんて、言われてましたが、


「で、ヨッシーさん、

これ、いくらするんですか?」


と、聞かれたので、


「これさぁ~

6万もしたんだよ~~!」


って言ったら、


「え~~~!

全然、魅力ないですー

携帯ですよ~~?

そんな高いなんて、

もう、興味無くなりました!」


って、あっさり言われてしまいましたw



で、金曜日の晩、

プチ、

久しぶりに

メバリングに行ってきました。


今回は、

いつもの京浜地区では無く、

鶴見地区です。


なぜか?


そうです、

ケンちゃんが

目測、尺メバルを

2週間前にキャッチ直前に

バラした場所です。


その当日と

潮まわり&水位が似ているので

横から、しゃしゃり出て

釣ってしまおうという作戦ですw


ケンちゃんも

警戒してか、

当日、連絡がきました。

「今日、もし、行くなら

鶴見地区いいと思いますよ!」


う~~ん

なんて、いいヤツなんだ~


でも、

しっかり、

僕も分かっていたよ~~w

(嫌な奴・・・w)


しっかり、

その後も

ケンちゃんから、

ポイントの場所を詳しく聞き出し、

JHの重さ、

ワームの種類、

全部聞いちゃったwww


もう、尺を釣る気満々!

(本当に

人のふんどしで相撲をとることを

なんとも思ってませんwww)


で、

23時半に出撃!


途中、まっほいさんにTELすると

丁度、京浜地区に着いたところとか・・・


今日は、僕は鶴見地区に

行くことを伝え、お互いの状況を

連絡することに。。。


0時位に

現場に着き、

準備を・・・


ここの場所は、

ちょっと、海面まで

離れているので、

久しぶりに

フィネッツァの登場です。

リールもソアレBBでPEラインに

1.75号のナイロンリーダーを付けます。


よし、

OK!

ポイントに向かいます・・・

が・・・

そのポイントには

シーバッサーが・・・


二人入ってて

バシャバシャやってます・・・


残念・・・


離れた

場所で始めます。

第1投!


ガ~~~~ン


いきなり根掛かり

で、リーダーからロスト・・・

涙。


なんか

ツイテない雰囲気・・・


再度準備して、

数投しますが、

全く反応無し。


すると、

シーバッサーが

お帰りになりました。


速攻でそのポイントに

入りますが、

やっぱり、

全く、反応無し。


例の

先日、買った

NEWガルプも

付けますが、

状況は変わらず。


システムも

イロイロ変えましたが

ダメ!


最終手段のテクトロ・・・


と・・・


まっほいさんから

TELがw


最初は

釣れたけれど、

もう、反応が無くなったとのこと・・・


時間は、1時半。


ちょっと、

あきらめモード・・・


もう1回、

テクトロしてたら・・・


あまりの

アタリの無さに

眠い~~


でも、

なんで、こんなに眠いの??


あ・・・


今回

寒いといけないと思って

かなり、着込みました。


そのせいか、

ポカポカw


指先も耳も

あったかいです。


なので、

頭もぽわ~~んと・・・


アタリでもあれば、

釣りに集中できるのですが

何もないので

もう、ダメです。


2時過ぎに終了!


車に戻って、

帰り支度をして、

着ていたものも

脱いで、

運転席に座りましたが・・・


眠い・・・




もう、

思い切って

少し、寝ようっと、



・・・




ん?



あ~~


時計を見たら

5時!



結構、寝ちゃいました~~


慌てて

帰宅しましたw



いや~~


この時期に

ボーズ喰らうとは・・・


やっちまいました・・・


やっぱり、

悪どいことを考えちゃ

いけませんね~~

www