おはようございます。


昨日の子供の

バザーで、ずっと、

焼き鳥焼いてました。


全身焼き鳥臭くて、

もう、300年くらいは

焼き鳥食べなくてもいいかも・・・

と、思ったのですが、

今日は、食べられそうな

自分が居ますw


さて、

先日、

mbrの兄貴、

uchyさんが、ブログで紹介していたのですが、

薄手のダウンジャケット・・・

買っちゃいましたw


これ。



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


昨年から、

真冬の釣行時に

インナーに着る

薄手のダウンジャケットが欲しいと

思ってました。

で・・・

シマノや、パタゴニアのが

あったのですが、

20,000円弱はするし、

迷ってました。


そしたら、

今年のユニクロで

薄手のダウンジャケットが

5,999円で、出ているじゃありませんか!

(CMでもやってますよねw)


もう、

これ買う~~って

決めていたのですが、

g.u.

で、更にその下を行く、

2,999円!!

があるとの、uchyさんの情報で

ユニクロとg.u.の両方に

行って、見てきました。


で、

g.u.の

写真のダウンジャケットを購入~


うん、

なかなかいいです!


この値段なら、納得ですねw


今から、

真冬の釣行が楽しみになって

きましたw



で・・・


あと、

ついでに

最近のマイブームを

二つ紹介。


まずは、

これ、


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

全然釣りに

関係ないんですが・・・w


あ、ネタがないなぁ~

って、思った、そこのあなた・・・


正解です!w


これ、

トマト味の好きな方は

絶対にお勧めです。


鍋のポン酢に

この「トマぽん」です。


子供も

うまい!

と言って、親子で

はまってますw


最後に、

ポン酢が残った取り皿に

鍋のスープを入れて

飲むと、

完全にトマトスープになります。



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

いいですよ~~ww





それと、

もう一つは、

これ!

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

子供の頃から

「キムチの素」

が好きだったのですが、

最近、無いんですよね・・・


スーパーとかで

何気なく探しているのですが、

なかなか・・・


「キムチ鍋の素」

は、結構あるのですが・・・

昔ながらの、「キムチの素」

が無いのですよ。


(「キムチ鍋の素」は、

サラサラスープ状になっているので

僕的には、NGなのです。

昔のキムチの素は、もっと、

ドロリとしていたので、

それを求めていたのです)


で、

一生懸命探していたら、

これがあったのです。


そう、

「海鮮 キムチの素」


ん~~ん、

ちょっと、違うけれど、

ま、いいか。

と思って買ったのですが・・・


これが、

大正解!!

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
イカの塩辛や海老、かき煮汁

が、ものすごく、良いダシとなって

効いています。


僕は

これを

冷ややっこにちょっと、乗せて食べたり、


湯豆腐にも

乗せたりして、食べます。


もう、

豆腐だけで、

ご飯、茶碗2杯はイケちゃいますww


これも、

キムチ味が

お好きな方は

おススメですよ~~


ではではww





ケンチャンブログ

なかなか更新しませんね~~

きっと、もったいぶっているのでしょう・・・

www


先日の、「尺・・・」

の後が気になっている人

多いんじゃないかな・・・www