行ってきました~~

初めての蓼科。


周辺の八ヶ岳・清里・小淵沢・白樺湖

あたりは、行っていたのですが、

蓼科は初めてでした。


金曜日の夜、22時頃に家を出て、

AM1時過ぎに到着。


ホテルに向かう山道では、

野性のタヌキやキツネが

沢山、お出迎えしてくれましたw


寝ていた、子供も

ちょっと、興奮して、

おかげ様で、

チェックインでは

荷物を運ぶのも手伝ってくれて

助かりましたw


その後、

目が冴えたのと

お腹が空いたので、

家族4人で

深夜のご飯ww


寝たのは、

3時過ぎくらいかな??w

で、

ここでの土日の天気は、

台風が、反れてくれたので

そんなにひどい天気では

無かったのです。

が、両日とも、終日、

霧雨のような雨が

降ったり、止んだり・・・

って感じで、

いまいちの天気でした。


で、

お部屋はこんな感じ・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

帰りに撮ったので

日付は日曜日ですw


特に

やることも

決めていなかったので

(っていうか、天気が良くないので)


施設内での

釣り堀~~~


(渓流釣り堀は、9月でクローズでした)



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

お決まりの

ニジマスですw


子供二人は、

寒い中も、

ギャーギャー

楽しんでましたので

OKかなw


3匹だけ

もらって、

近くのレストランで

塩焼きにしてもらいました。


香ばしくって

美味しかったですw


で、

土曜日の夜は

但馬牛のステーキ!!


ここぞとばかり、

A5ランクの

サーロインをたのみました!

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

極上に

美味かった~~~~


口の中で溶ける感じ!!


しかし!!!


悲しい現実に直面することに・・・


とっても

美味しかったのですが、

半分も食べるとちょっと、

満足・・・


そう、

年からくるのか、

こういうものって、

沢山食べられなくなってきてる・・・


寿司屋でも

最近は大トロよりも

中トロや赤身が美味しく感じるのと

同じです・・・


奥さんと

ランク落とした方が

良かったね・・・

などと、反省しましたw



で、

翌日

チェックアウトして、

一路、諏訪湖方面へ。



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

紅葉は

もう一つかな・・・


で、

諏訪湖畔の

レストランへ。

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

雰囲気のいいカウンターで・・・

(諏訪湖を一望できます。)

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

洋風の豚味噌煮込み。

卵を付けて、頂きます。


全体的に薄味でしたが、

まずまず、って感じでした。


息子は

カツカレー!



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ほとんど残ってないけれどww


これは、美味かったですw


で、レストランの屋上が

展望デッキになっていて・・・

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

諏訪湖を一望~~~



帰りに

談合坂で

B級グルメで

今年のチャンピオンになった、

甲州鳥モツ煮込みを

食べて、帰りました~~


美味しいは

美味しいのですが、

正直、よくある味でした。

(きっと、皆さんの

想像通りの味ですw)



さぁ、

今晩は

メバリングかな~~


先週末は

みんな、10~20匹釣っていた

ようなので、

ちょっと、ワクワクです!!w