今日は

寒い朝でした~~

日に日に

寒さが増してきてますね・・・


そうそう

昨日書いた、

新しいダイワのメバルロッド、

「月下美人EX」

もう、値段出てましたね・・・

予想通り、

70,000~73,000円

でしたよ~~

わずかな、

意外にやすかったりして・・・

という希望は、儚くも散りました・・・w


で、


ネタ無いので、


今回は、久しぶりに

料理日記~~~


はい、

何気に

釣りの日記よりも、

料理日記の方が

アクセス数が増える

yossyのブログですww


(釣って無いからじゃんか~

という激しい突っ込みは

ご容赦ください。)



先々週の釣りで行った、

カワハギ釣りの時の料理を

載せようと、写真まで

撮っていたのですが

なかなか更新できずにいました。

遅くなりましたが、

ちょっと、ここで

ご紹介・・・


中には

本当に14匹も釣ったのかぁ~~

写真が無いぞ~~!

という、声もあったので

その疑惑を晴らす意味でも・・・ww


で、

写真から~~


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


刺身と、

肝(酒と塩でのばしたもの)

もみじおろし。


それから

ちょっと、

ひきの写真・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!



手前の

黒茶系のものが

煮付け。


お椀にはいっているのが

お吸い物。


このカワハギのお吸い物は

前回、好評だったため、

今回も登場です。


この日は、

カワハギのみの

お昼御飯でした。


子供にとって、

カワハギだけでのご飯って

どうかな??

と、ちょっと、心配だったのですが、



食べる食べるww


上の子は

おかわりしてましたw


で、

今回

特に

好評だったのが・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


この、

煮付け!!



一番デカイ

肝も、

あえて、煮付けにしたのですが。。。

(お皿の中の右下の茶色い物体Xがそれ・・・)


これが、

我ながら、

ものすごく、上手くいきまして・・・


あまり、

煮付けを自分で作って

上手に出来たことが無かったので

ちょっと、ここしばらく

作って無かったのですが、

今回はGOOD!!


あまり、

分量を気にせずに

ざっくりと作ったのが

良かったのか??


子供も

「メバルの煮付けよりも

全然こっちの方がうまい!」

なんて、

言いやがりますww


最近、

刺身の肝和えに

食傷気味だった奥さんも

「肝は、これからは

煮付けにして~」

なんて、言うし・・・ww


下の娘は、

もっと、もっと、

と言いながら、

黙々と煮付けを

食べてましたwww


まぁ

みんな

喜んでくれて良かったです。



今度からは、

煮付けの量を増やすかな・・・


あ、

分量、

適当に

作ったから

もう一度、この味を

出せるか・・・


忘れちゃったなぁ~~~



www