おはようございます!

今朝は小雨模様の横浜でしたが、

今は、あがってますね~~


で、

エギングあまり、

やった事無いのですが・・・


エギ

買っちゃいましたw




ブログ仲間の

toshiさんから

教えてもらったものですw


林漁具製作所

(「餌木猿」のメーカーね)


その餌木猿、

7周年記念での発売で

限定777個


だそうです。


いつも

ひいきにしている、

キャ○○ィ○グの3店舗にTELすると・・・


一番大きい

都内のお店は

そっけなく、

「入荷も無いし、

限定品なら、今からじゃ無理ですね・・・」


と、

取り扱って

くれませんでした・・・


で、

家の近所の2店舗は

メーカーに問い合わせてくれて、

1個からでも、入荷が可能と分かると

TELしてきてくれましたw


で・・・


せっかくなので

両方のお店で

1個ずつ注文w


1店舗は先々週に連絡が来て入荷。

もう1店舗は先週連絡が来て入荷。



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


なぜか、最初にコンタクトしてくれた

お店で買ったのは

ナンバー217番。


1週間遅れで、連絡が来たお店は、

213番でしたw


このお店は

数個注文したらしく、

店頭でも3セット販売してましたw


ん?

店頭の番号を見ると・・・

214、215、216番・・・


お~~


僕の注文での

連番じゃんw


で、

最初のお店では、

4,500円だったのに

後のお店に買いに行ったら

4,750円・・・?


なぜ??


店員さんに言うと


すぐにネットで調べてくれて、


「うちのミスです・・・

税込4,500円なのに、

更に税を入れてしまっていた

ようで・・・」


危なく、

2重で払うところでしたw



で、

中身・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


こんな感じの桐の箱に入っていて、

ここにも、シリアルナンバーが・・・




で、開けると・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


クッションww



で、

それを取ると・・・





じゃ~~~んw



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


金銀のエギ!!


そのエギにもシリアルナンバー入りです。


背中には

ホログラムシート付き。

シンカーとカンナの部分は

金メッキw


いたれり、つくせり、

の感じですよねw





ちょっと、使うの勿体ないから、

コレクションって

感じですねw


「記念」とか

「限定」とか


そういう言葉に

弱いです・・・