久しぶりに行ってきました!

メバリング!!


もちろん、

渋いの覚悟ですが、

わずかに、

台風の恵みがないか・・・

という期待もちょっと持ちつつ・・・


とにかく、

夏メバルの居場所も

突き止めないといけないですしね・・・


で、

今回は

ケンチャンと

同行です!


ちょっと遅れて、

AM1:00前に出発!!


まずは、

ケンチャンの

気になるポイント①へ。


ここは、

海水と真水のが

混ざり合うような、

汽水域です。


アジリンガー&

0.3gの鏃

で、スタート。




しばらくして、

ヒット!



んん~~~?



あら~~~~


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
20センチほどの

セイゴでした・・・


ケンチャンも

アタリはあるものの

乗らないとのこと・・・


僕は根掛かりで

システムロスト。


セイゴのライズが

多いので、

今は、セイゴしかいないと

判断。


移動。


次は

ケンチャンの

気になるポイント②


おお~~~!


ここは、

いい感じ!


狭いのが、

難点ですが

(2~3人入ったら

おしまい。)


ストラクチャーが

あるし、水深もあるし、

いい感じです。


ん?


海面を見ると、

2~3センチの

小魚が無数に居ます。


期待を込めて


キャスト!



キャスト!!



キャスト!!!



無反応でした・・・涙


気持ち悪いくらい

小魚は居るのにぃ~~


帰りに

ライトを当てると

バシャバシャバシャ~~


小魚のライズが

すごかったです。


と・・・


水がものすごく澄んでます。


京浜運河ですが、

ものすごく、きれいな

海水の状況です。



で、

結局、

いつもの

通称、京浜地区へGO!


いつもの

凹をまず攻めます。


ケンチャンは

運河側へ・・・



凹で、まず、この日の様子&状況

を探ります。

が・・・一通り流しましたが、

反応、全く無し!


ここで、

全く反応が無いのは

珍しいです。


釣れなくても

アタリくらいは

あったりするのですが・・・


で、

移動間際に

海面を照らすと・・・


ここも、

ものすごく、海水が澄んでます。


いままで、

海底の状況をちゃんと

見たことがなかったので

ここは、チャンスとばかりに

くまなく、照らして、

根のポイントや

ストラクチャーを

検証。w


いや、

意外な部分が

窪んでたり、

いつも、

ここでアタリがあるのは

これがあったからなのかぁ~

とか、

発見がありましたw


で、


運河側の

ケンチャンと合流。


ケンチャンは

セイゴをあげたようですが、

その後は反応無いとのこと・・・


いつも

釣れるポイントや

際、沖、ボトム

イロイロ攻めますが、

無反応・・・


4時半頃になり

明るくなります・・・


終了~~~~~~



ボーーーーズ

っちまいました・・・




帰りに

気になるポイントを

見て・・・


うん、

ここも

シーズンなら

面白そうな場所ですw



今回は

ポイントの

発見の釣行でした・・・w