結局、

またしても、

金曜日の夜は、

仕事が、終わらず、

釣り具屋にはいけませんでした・・・涙


なので、

カワハギの道具新調作戦は

また、次回に・・・


帰りにスーパーに寄って

アサリが半額になっていたので、

2パック買って、

家でムキムキ・・・

準備万端!



当日は、

順調に着き、

順調に出船。。。


が!


やっちまいました~~


出船して、

準備していると・・・


餌のアサリが無い!!


家の冷蔵庫と冷凍庫に

忘れたようです!!!


船長に言ったら

戻れば、餌あるよとのこと。


戻ってもらいます・・・


KINGさん、まっほいさん、

Kさん、Gさん、


ごめんなさい!!!m(_ _ )m


ご迷惑&時間の無駄になりました・・・


で、

戻って、餌をもらって、

無事、

出船!!


と・・・


すぐに

また、事件が~~~



な、なんと、


船の舵が折れた!!??


らしいです。


出船して、

速攻で

走行不能に・・・


湾内だったので、

船長が

大きな声で

近くの仲間に

来てもらって、

引き舟で、一旦

戻ることに・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

しかし、

沖でこんなことにならなくて

良かった・・・


と、

自分のミスを

差し置いて・・・ww


で、

結局、

その仲間さんの

船で出ることに。

船長も交代!w


で、1投目・・・


KINGさんがヒット!


釣ってますw


僕は・・・


いきなり、

トラギスの猛攻~~

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

釣っても、

釣っても、

トラギス・・・



と、


大きなアタリが!!


カンカンカン

と良い引きw


間違いないですw


しかも、

大きそうww




やりました!!



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

27センチ!!


久しぶりに

大きいカワハギ釣ったかも~~



OKOKw


幸先いいです。


あとは、

20センチサイズが4枚くらい釣れてくれれば

家のお土産としては

十分ですw


1時間過ぎたところで

まっほいさんが

来ます。


聞くと、3枚!


KINGさんも3枚!!


トモの両サイドの

二人がいいです。


ミヨシの

僕は、この1枚。


Gさん、Kさん、0枚。


よし!

頑張ります!



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


でも、相変わらず、

外道の猛攻です。


これは、ベラねw



とにかく、

トラギスが多いのなんの・・・


トラギスの

オープントーナメントがあったら

この日の僕は優勝出来るんじゃないかと

思うくらいに

トラギス釣りましたw




と、




プチ時合がww


まずは、

23センチのカサゴ君w


唐揚にいいですね~~


で、その後、

4枚、立て続けにあがります。


どれも、20センチ前後で

いつも多い、

ワッペンサイズが無いです。


OKw


とりあえず、

お土産確保w


この時点で

10時過ぎ。


KINGさん6枚でトップ。


僕とまっほいさんが5枚。



ここで、

僕は

カワハギ終了~~~w





そうです、

ひとつテンヤに

変更ですwww


ついでに、

根魚のお土産

もしくは、

真鯛のお土産を

GETする作戦ですww


KINGさんは

コマセを持ってきて、

サビキでアジ狙いw


好きなことしてますw







しか~~~~し!



現実は

そんなに甘くないw



全くアタリなし・・・


カワハギに戻そうか

心が折れかけます・・・



みんなは、

その後も

順調に釣っているみたいだし・・・


でも、

踏ん張ります。



と・・・


ギュイ~~~ン


とアタリがw


やっと、

なんか、キタ~~~



しかし、


この引き・・・


魚じゃないかも・・・


イカかな??



ヤバイ・・・


バレルかも・・・


と、思ったら・・・



はい、


バレましたぁ~~~



KINGさんが

隣で見てて

「なんか、

大きそうだったね~~」

と、慰めのお言葉・・・




その後も

踏ん張りますが、

時間にて、

終了~~~~




Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


天気も良く、

波も、

ほとんど、凪の状態で

釣り日和としては、

いい1日でした!!




結局、

トップは

まっほいさんの12枚!!

(唯一の筒抜けおめでとうございます!)


KINGさんは、7枚。


僕は5枚。


Gさん、Kさんは最後聞かなかったのですが

たぶん、5枚前後は釣ったのでは

ないでしょうか・・・


小さいのが居なく、

型が、まずまずだったので

このくらいの数でも、十分ですねw


お疲れ様でした!!


まっほいさんは

2週間後の

ビシアジ、頑張ってください!!


(爆釣したら、

連絡ください!もらいに行きます!!w)



釣果:カワハギ5匹、カサゴ1匹、

ベラ5匹、ネンブツダイ1匹、

トラギス30匹くらい・・・



以上!