先週の金曜日の晩から

土曜日の昼にかけて、

ブログ仲間兼友人の

uchyさんとケンチャンとで

三浦半島へ釣りに行ってきました。


23時に

家に来てくれての

出発予定でしたが、


いきなり、僕の仕事が終わらない・・・


正確に言うと、

僕が終わらないのではなくて、

取引先の仕事が終わり、

それを受けて、

一緒に仕事している僕の仲間が

作業をして、

最後に僕がまとめて、

社長に報告して、終了。


というのが、

毎週、金曜日の最後の仕事なのです。


なので、

取引先の連絡が遅くなったり、


仲間の作業が遅れたりすると


最後の僕の時間もズレるので

自分ではコントロール出来ないのです~~


という、理由で

金曜日の晩は、なかなか時間が

読めないのです・・・


uchyさん、ケンチャン

いきなり、遅れて、

すみませんでした。


で、1時間押しの

0時スタート!!


まずは、

某港で、

エギング&メバリング


ちょっと、向かい風がキツイです。


う~~ん

やな感じ・・・



で、



やはり、


全く、反応無し・・・


小さい漁港なので、

1時間半くらいで、

一通り、やり終えました。


まぁ、

今回は

ここが、メインでは

ないので、

早々に移動。


メインの

けんちゃんオススメ堤防へ。


CVS(コンビニ)で

朝飯と飲料水を買いこんで、

3時半に到着。


ここで、昼までやります!


なので、

3人ですごい荷物!


キャンプでもやるのか?

って感じですw


で、先端を確保~~~


したのですが、

ケンチャンの第一希望の

先端の低い段の方は

なんと、先客がいてダメでした。


なので、外洋に面した、

高い段の方を確保。


でも、いい場所をとりましたww


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


こんな感じで、

ごちゃごちゃ~~w


ここは、

先ほどの漁港と違って、

風はあまりありません。

良かった~~w


堤防に乗って、

ホッパーや

メタルジク

を投げますが、反応無し・・・


ナブラ、たま~~~に

ちょこっと、

出ますが、

すぐに、シ~~~ンとなります。


で、

この大きな

テトラの

穴を狙って、

カサゴ等を狙いますが、

これも、ほとんど反応無し・・・


コマセサビキを

投げて、

20センチ前後の

イワシが釣れるだけ~~~w


でも、

このイワシ、

そこそこ大きいせいか、

4匹、5匹掛けると

良い引きになり、

楽しめますw


で、

イワシだけでも

飽きてきたので、


ちょっと、

どう、攻めようか・・・

思案・・・


と、


イスに座って、

考えたら・・・


スリーピングタイムにww


ちょっと、寝て、


最終手段!


「ぶっ込み」


ですw


イソメを付けて、


ブン投げて、ほうっておく

戦法。




Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

しかし、


暑い!!


首の後ろとか

ヒリヒリします~~


と、


ケンチャンが

メタルジグで

カマスをゲットしました!!




で、


ぶっ込みは・・・


ヒイラギ

1匹のみ・・・


僕らだけでなく、

まわりも

全然釣れてません・・・



う~~~ん


天気はいいのですが、


釣りには

ダメな日のようです。

12時も過ぎたので

撤収~~~~!!!



釣果には

さほど、恵まれませんでしたが、


こういう、

おかっぱりから

いい天気の中、


男3人で、

バカ話しながらの

のんびりの釣り。


すっげー!

楽しかったですw


なんか、

最近、

こういう釣りしてなかったので

中学生の頃に

やってた、懐かしい感じもして


贅沢に時間も使って、

なんか、

あまり、せかせかせずに

のんびりと・・・


好きな釣りでしたw



そうそう、

uchyさん

旗、

せっかくなので

今度、使いましょう!!


(実物見ずに終わりましたw)



釣果:

イワシ15匹くらい(数えてません)

ヒイラギ1匹

ネンブツダイ1匹


以上!!