おはようございます!


今回は、

この間の土日に行ってきた

キャンプの日記です。


なので、釣りは無し~~

興味無い方はスルーしてください。

(あ、言われなくても

前回も前々回もスルーしてる方多いですがww)



で。。。

土曜日(8月21日)朝から、

上の息子が行っている

学童保育のキャンプに行ってきました。


現在小学校3年生の息子が

1年生の時から一緒に参加してます。


で、親の僕は

3年連続で、キャンプ係り。


息子と同じ学年で、

保育園時代から家族ぐるみで

お付き合いしている子の

パパがキャンプの達人なので、

彼がキャンプ係りのリーダー的存在なので

一緒にやっている僕は楽ですw


ただ、

今年はことごとく、

仕事にぶつかっていて、

5月の下見の際にも、行けず、


最終打ち合わせの8月上旬の会合も

旅行で行けず、


前日の買出しも、仕事で行けず・・・


実は、土曜日も仕事のイベントが入ってしまい

行けなくなりそうだったのですが、

ブッチしちゃいましたw


その分、今回は、ワゴン車の運転手を

任されたので、慎重に

しっかりと

頑張りますw


しかし、その仕事の余波&

ちょっとしたトラブルで、

金曜日の帰宅は深夜1:00に・・・

キャンプの用意はなにもしていなかったので

慌てて用意して、

寝たのが、2:00・・・

土曜日は6:00起床~~~


10人を乗せて、ワゴン車の運転手しなきゃ

ならないのに・・・涙


しかし!


そこは、いつも、メバリングで

鍛えているので

少々の寝不足は、問題なし!w


場所は、千葉の養老渓谷にあるキャンプ場です。


10時半に着き。


子供達と先生と参加している親は、

ハイキングに。


僕他、男親5名は荷物出し。


ここのキャンプ場。


階段を100段上がらないとならないので、

重い荷物を持って、行くのが、結構大変・・・


でも、

ここでもしか~~~し!


去年、この階段で

かなり、へばったのですが、

今年は、子供とサッカーをやっているせいか、

去年みたいに、死にそうなところまでは

いきませんでしたwww

でも、キツイけれどねww


今年、初参加の

お父さんで、普段運動してない感じの

お父さんは、去年の僕みたいに

階段を上っている時は、無言になり、

死にそうな感じでしたw



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

その後、ウォークラリーをしながら、

スイカ割りをしたり、


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
その間、僕らは火おこしをしたりして、

ご飯をつくります。


カレーを作るのは

子供の仕事。


大人のカレー(ちょっと辛い)

シーフードカレー

牛肉カレー

ポークカレー

チキンカレー

野菜カレー

マトンカレー


全部で7種類。





Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

夕飯の後は、

お決まりの

キャンプファイアー!!!


花火遊び。




その後、

22時に子供達は就寝。

(ちょっと、時間が押してしまいました。)


それから、大人の時間~~~


例年だと、大人もつかれているので、

1:00には、完全にお開きになるのですが、

今年は、時間が押した分、始めるのが

遅かったので、なかなか、寝る人がいません。

ほとんどの親は起きてます・・・


僕も、明日の運転考えたら、

前日もたいして寝てないし、

ヤバイな・・・

と思いつつも、

話に華が咲き、ついつい・・・


で、気がつくと

1:30・・・


う~~~ん

もう少し、起きていたい気も

しましたが、

責任ある運転手としては

さすがに寝た方がいいかなと・・・

大人の決断!

(な~~んて、偉そうなことじゃないけれどw)


因みに、もう1台の運転手パパは

0時には、寝に行ってましたw


で、日曜日は5時起き~~~


またしても、

寝不足w


朝食後、

子供達は、川へ遊びに。


僕ら男親は、

昼食の流しそうめん・・・

じゃ、無かった、

今年は、流しそば!

(去年まで、買っていた

メーカーがそうめんの

販売を中止したため、

手にはいらなかったらしいです。

こんなところでも、不況の波が・・・

違う理由かも知れないけれどw)



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

去年同様、

なが~~~い、

流し台です。

(全長3~40M)


で、

みんなで、食べると

こんな感じ・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

帰りも

無事、事故らずに

帰ることが出来ました~


しかし、

100段の階段を

荷物をもって、

土日で7~8往復すると

かなり、疲れますよ~~


帰った日曜日は

さすがに

21時半には、

意識を失いました~~~



そうそう

このキャンプで

同じマンションに住んでいる

パパさんが、

メバリングをやることが判明。


シーズンになったら

一緒に行くことに!


思わぬ収穫がありましたww