天候にも

恵まれ、

まずまずの釣りでした~~


急遽、前日の金曜日に3人も増えて、

全部で13名。


男8名、女5名での

出船です。


場所は、金沢八景の

金沢漁港:忠彦丸


7時半出船で、

八景島周辺のポイントでの

釣りでした。


僕的には、

船仕立てて、

ここかよ!

って感じでしたが、

(手漕ぎのボートで十分釣れるポイントw)


まぁ、初心者も

多かったので、良しでしょうかw




Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


数は、ポツポツでしたね~~

正直、キス釣りで

こんなに釣れなかったのは

初めてかも・・・


時間が短かったのもあるのですが、

(半日船なので、11時半上がりの

4時間)

去年は9人で3時間で、300匹近く釣ったのに

たいして、

今回は、13人で、4時間で、130匹くらい・・・


まぁ、女子の面倒を見ながらなので

しょうがない部分もありますが、

アタリそのものも

ちょっと、活性が低かったかな・・・


因みに

僕はなんと、AM10時過ぎまで、

0匹!!


その時点で船中ビリでしたw


プチ焦って、

ちょっと、本気モードにw


なんとか、パターンを見つけて

シロキス12匹、メゴチ7匹、

あと、良く分からないハゼ・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

これを3匹かな・・・w


(イトヒキハゼらしいですね・・・)


船中最大は23センチを釣った

釣り初めての女の子でした~~



で、

その後は

みんなで、

シーサイドスパ金沢八景へ!

1時間、ゆっくり温泉に入って、

その間、釣った魚を料理してくれます。


こんな感じに・・・

Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

これは、シロキスの刺身。


あとは、天婦羅でした。


すごく、美味しくて、

ちょっと、贅沢気分だったのですが、

出て来た、料理の量が少なかった~~


追加注文で

沢山食べちゃいましたww


で、

帰りにレストランに預けた

クーラーを忘れてしまい、

取りに帰ると・・・


なんと、

まだ、捌いてないシロギスが

沢山!!

60匹以上入ってました!!


みんな帰っちゃったので、

全部僕が引き取ることに・・・




Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

捌くの大変・・・


とりあえず、

子供のサッカーの

迎えに行って戻って、

夕方から捌きます。


夜は、義父・母と食事の予定なので、


とりあえず、時間まで

鱗と頭と内臓をとっておきました。


食べるのは、

日曜日です。


夜も魚系の料理でした。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
このスルメイカ、生きて動いてますw


でも、

甘くて、めちゃくちゃ美味かった!!



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


あと、焼きタバガ二やら

蛤の酒蒸しやら、

何種類も出てきて、

最後は、寿司でしたw

お腹一杯で、大満足ですww


で、

これは

義父の父の日プレゼントということでの

僕たちの招待だったのですが、

そう言えば、

僕も父だったということで、

お店から、

記念の写真を僕も撮ってもらっちゃいましたww


家に帰って、

23時半からの

アルゼンチンVSドイツを

見ようと、リビングでスタンバっていたら

いつの間にか、意識不明に・・・


気がついたら、

見る予定の無かった、

3時半からの

パラグアイVSスペインを見ていました・・・