おはようございます!!

今朝は、雨模様の東京・横浜です。


昨日は

いつもは、アメンバー限定にしている

日記をオープンにしたら・・・

(もったいつけてるんじゃなくて、

マニアック過ぎるのと、

ちょっと、恥ずかしいから・・・

イヤ~ンww)



あら、ビックリ!!


前日の娘とのデート日記の

アクセス数を上回りました!!


久々に釣りブログランキングの500位以内に

入りました!

あと、料理ブログでも500位以内に初ランキングイン!

(なんで?料理??とは

突っ込まないでね・・・)


これで、本日、料理ランキングを見た方が

「あら、yossyさんっていう方のブログ

読んでみようかしら・・・」

と思って、来るかもしれないじゃないですかぁ~~www


で、そう思って

来て、今読んでくださっている、そこの貴女・・・


ごめんなさい!!


あ、でもですね、

一応、6月3日の日記を読んでいただければ、

ちょっとは、料理らしきものが・・・


あとは、ここ数日

マックと回転寿司の話だけです・・・


こんなんヤツですが、

嫌でなければ、以後、お見知り置きのほどを~


さらに、コメントなどを

残していただけると、

舞い上がります~~~!!


何卒、よろしゅう・・・m(_ _ )m


と、さりげなく、アピール・・・




でも、限定日記でも、

料理日記でも、

実は、大したこと書いてないことが

これで、バレるので、

また、アクセスはこれから下がるでしょう~



ま、いいです。

そんなのに

振り回されず、

僕の道を行きます!!

(ウソつけ!滅茶苦茶、

気にしているだろ~~!!)




で、タイトルの日記です。

(あ、メバリング考察の続きは

少しお待ちを・・・

あ、待ってないってww)



現在、

我が家では、

2種類の幼虫を育ててます。


まずは、

カブトの幼虫です。


獲ってきました!!


って言いたいのですが、


買ってきました!!

(キッパリw)


1匹、20円!!


去年も2匹買ったのですが、

1匹成功、1匹残念・・・

の1勝1負。


去年は、

買って、容器に移したあと

忘れてて・・・w

1か月と数週間後、

気が付いて、フタを明けたら

そこには、カブトムシがいましたww


なので、

今年は、ちゃんと、

育ててますw

今年は、3匹!


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

実は、

1匹は、ほとんどサナギになってきてますw


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

あとの2匹も

動きが無くなり、1ヵ所にとどまってます。

きっと、もうすぐ、こちらも

サナギになるかな??


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


サナギから3週間前後で羽化して

カブトムシになるようなので、

あと、1~2週間かな??




あと、

もう1種は

カイコです。


お兄ちゃんの

学校の授業で、

育ててます。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


もう、3週間くらい経って

大きいヤツは、5齢幼虫に・・・


あ、懐かしい響きでしょ~~

ゴレイヨウチュウww


家に来た時は、

よこに居る小さいヤツ

(これで、2齢幼虫くらい)

よりも更に小さくで、1齢幼虫から

育ててました。


で、たった、2~3週間で

この大きさに・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

実は、

丁度、

日曜日くらいから

丸い筒に自分から

入って行って、

繭を作り始めました。



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


最初、気持ち悪がってた

奥さんも

一生懸命に

桑の葉を食べて、

どんどん、大きくなる

カイコに感動して、

いまでは、

一番、気にしてますww


1週間に1~2回

桑の葉を

獲ってくるのは、

当然のように

僕の役目・・・www


でも、

忘れていた

ことを、思い出させて

もらいましたww


カイコは

その後、

大きいのは全部、繭になったようです。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!




カブトムシもカイコも

今月中かな・・・