日曜日は、朝から、処理をしていなかった

(さぼっていましたw)

メバルの下処理をしました。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


来月(あ、もう今月だ・・・6月)から

とうとう、子供のサッカーチームの

コーチをすることに・・・


なので、今日(日曜日)は、

昼から、

1時間くらい、練習を見学。


で、帰って、

釣ったメバルの料理をするために

スーパーへ買い物へ。


いつもの、

アクアパッツァと、

デカイ方は、

酒蒸し+ゴマ油かけにしようと

たくらみましたw

(どうしても、こっちのメバルは

臭みがあるので、

臭みを消す料理になってしまいます・・・)


アサリやトマト、アスパラなどを買って帰宅。


で、夕方、また、子供をサッカーに迎えに行き、

帰ってから料理をします!


で、まずは・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


アクアパッツァ!


小さいヤツ、4匹

(いつもデカイと言っている、20センチは

今回は小さい奴らですww)

をそれにしました!!


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ジャ~~~ン

こんな感じ・・・


レシピは・・・

僕の1月11日の日記に書いてあります。

読んでね~~


※やっぱり、最初にたっぷり

メバルに塩コショウを振るのと、

にんにくとオリーブオイルで、

こんがり焼くのが、キモ!!

香ばしくて美味しいですw


子供たちがパセリが嫌いみたいなので

今回は彩に旬のアスパラを入れました。


で、もい一匹のデカイやつは・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

これ!

メバルに塩コショウを振って

昆布とシイタケを敷いて、

針生姜とミョウガをかけて、

酒蒸しに・・・


で、仕上げに

アツアツに熱した、

ゴマ油とオリーブオイルのミックスを

ジュ!

とかけました・・・


※臭みを取るために

メバルたちはあらかじめ

軽く、湯通ししてます。


で・・・

子供たちはいつものように・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

アクアパッツァ、完食!!


最後は、パスタを入れて

食べましたww



で・・・


ゴマ油かけのほうは・・・


ん??


う~~~~ん

正直、なんか、パンチにかける・・・


しかも、これだけやっても

まだ、臭い・・・(T_T)


結局、醤油に付けて

食べると、まずまず、だったので、

それで食べました・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

一応、完食!


身はプルンプルンで、

超、美味そうな感じだったので

もったいなかった~~~~



塩コショウをもっと、しっかり

ふればよかったのかな・・・


反省・・・


素直に、

昆布締めにでも

しておけばよかったかも~~