ご報告

遅くなりました!!


まず、先日のクイズの

結果報告です~~~


さぁ、

何番が正解だったでしょうか~~


ドキ、ドキ、ドキ・・・


あ、誰も待ってない?


はい、

このドキドキは、

僕のドキドキですw



で、



もったいぶっても

大したことないのでw


正解は・・・



①~④の・・・






どれでもないです~~~~

爆www




あ、

ブーイングの嵐ですねww


すみません・・・m(_ _ )m



では、

正解を釣行で

見てみましょう~~



今回も

またしても仕事が遅くなり、

現地に着いたのがもう、AM1時過ぎ・・・

(出る時に奥さんに

「怪しいよね~。どこの女(メ)バルちゃんの

ところにいくのかしら?」

と、疑惑の視線を感じながらの外出です・・・笑汗


先にuchyさんが釣ってましたが、

さすがに帰られた後です。

(いつも、遅くてすみません・・・)

まずまずの釣果だったという報告を

受けたので、プレッシャーがかかりますw


準備をして、

1時20分頃に実釣スタート!


と、

アタリがすぐにありました。

が、乗りません・・・


何度かして・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
15センチ程度の可愛いメバルが来ました。


その後、ほどなく、

19センチもゲット!



と、お帰りになった、uchyさんから激励のメールが・・・

「本日、自分は20センチをあげたので、

頑張ってね!」

との事・・・

気合が入ります!


その後・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
やったぁ~~

なんとか20センチ確保w


今回は、久しぶりにお持ち帰りに

しようと思っていたので、キープw

(子供から食べたいとせがまれていたのと、

奥さんの疑惑を晴らすためにも・・・笑)


その後、ポツポツと、

15センチ前後のメバルを

釣りながらも・・・



やっと、来ましたww


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

本当にこの時期のメバルは

このサイズでも良く引きますよねw


一瞬、23~4センチを期待するような

強い引きで、ドキドキしますが

あげると、このくらい・・・

まぁ、これでも、嬉しいですが・・・


エアロックのソリッドティップに

ナイロンの4ポンドのなので、

なかなか、楽しめますw


ここまで、7匹釣って、

ちょっと、移動・・・


新しい場所は

ブルブル・・・


細かい、アタリが多いのですが・・・


でも、なかなか乗りません・・・

送りこんだり、ストップしたり、

逆に合わせたりしていますが、ダメです・・・


アジかな??


と思っていたら・・・


また、細かいアタリ・・・

一瞬、送り込んで、聞き合わせのように

ロッドを上げると・・・

ギュギュイ~~ン

と重い引きが・・・


お、おっ、おっ、お~~~


キタ~~~


これは、デカイ!


さっきまでのとは

全然違う・・・

ドラグが、ジーーっと出ますが

すかさず、ゴリ巻き!


なんとか、中層まで、あげたところで、

このひきと重さだと、

抜きあげるのはちょっと、キケンと判断・・・

前々から、会社のMさんに、

「タモは難しいから練習しておいた方がいいよ。」

と、言われたのが頭をよぎりました。

ヨシ!タモの投入だぁ!


と、ヤツはまたしても、

強いひきで、ドラグを鳴らして、潜って行きます。

慌てて、もう一度、リールを巻いて、なんとか

上層まであげます。

僕の経験がシーバスではないことは確信していました。

あとは、メバルか他の根魚か、黒鯛かメジナか・・・

見えました!


暗くて良く分かりませんが、

丸い魚体からして、やはり、シーバスではないです。

ん?

メバルっぽい!



タモの投入です!!


と、タモが出すぎた~~~


しかも、フレームが回転してる~~~


難しい~~~


やべぇ・・・


メバルが暴れて、また潜ります・・・


もう一度仕切り直しです・・・


リールを巻いて、もう一度海面まで

あげます。


フックアウトする可能性があるので

これ以上時間をかけられません・・・


タモを丁度良い長さでストップして、

フレームもいい感じに海面に着きました。


今度こそ・・・


で、無事にランディング~~~!!


引き揚げて見ると・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
ん?

この写真からして

あまり大きくない・・・



いや、体高は、結構ありましたw

(言い訳かよww)



去年もかなり、体高のあるメバル釣った時、

尺近くあるか?って思って測ったら

26センチだった・・・

ってことが、3回もあったので、

今回は、これを見た時

結構冷静で、25センチ前後かな・・・

と、思いました。




が・・・!



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
おお~~~

30センチ近いところまで

メジャーがいってる~~~~


ビックリです!!


自己最高の28センチ!!!


いや~~~

その瞬間、満足して、

地べたに座り込みました・・・


某有名プロメバルアングラーが

東京湾では、28センチが限界サイズだって

言ってましたが、

その限界サイズを、

しかも、オカッパリから釣れたので

なんか、ホッとしました・・・w


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

先に釣った、20センチのヤツとの

比較ですw


長さよりも体高の違いですよねw

本当にひきも楽しかったです。


ちょっと、休憩して、

しばし、余韻にひたってました。


で、フツフツと残念な思いが・・・


そ、それは・・・

僕一人なので、

記念撮影が出来ない~~~~

涙・・・


東京湾の夜景をバックに

コイツを持ってる写真を撮りたかった・・・


年賀状にしたかったのにぃ~~~

(そんな悔しさかよ・・・w)



しかも、僕自信もカメラ忘れたし・・・

携帯の画像のみです・・・

もう、どうしようもありません・・・



その後再開したのですが、


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
20センチをあげたりしましたが、

4時過ぎには

完全に夜が明けてしまって、

終了~~~~



釣果:

メバル11匹(JH0.3g(鏃)+ガルプ、

マゴバチ、アジリンガー)

(内20UP:5匹・・・28センチ自己最高含む)




タックル:

ロッド:エアロックAR-S702M

リール:インフィート月下美人

ライン:ナイロン4ポンド(月下美人)






限界サイズを釣った直後に

思ったのが・・・

コイツが居るなら、

きっと、尺もいるはずってことです・・・


いつになるか

わかりませんが、

ここで、尺を釣りたいですね!!


ちょっと嬉しかったのは

このランディングネット、

きっと、初めて使うのは、シーバスがかかった時か、

イカだろうな・・・って思っていたのですが、

メバルで使用出来て、入魂出来たのが

なんか、嬉しかったですww


というわけで

どれも正解じゃなかったんですね~~

すみません、中途半端なクイズ出して・・・

失礼しましたm(u_u)m