やってきましたよ~~


ゴルフ。



約2年ぶりと書きましたが、

正確には、1年と8カ月ぶりでした。


で、

不安だぁ~


って書きましたが


1年くらいのブランクで

ゴルフすることは、

ここ、10年、何度かあったので、

正直、スコアもこのくらいだろうな

っていうのは、ありました。


だいたい、そういう時でも、

良ければ、100ちょっと。

悪くても、110ちょっと。


だから、本音は、今回も・・・


って、内心おもっていたのですが・・・


やっちまいました~~~~


なんと、出だしから

ドライバーにボールが、

まともに当たらない!!


今までは

1年振りの1球が、

ティーグランドでも、

不思議と、

バチっーー!

と当たって、飛んで行ったものですが、


今回は、

バコ!

音からして、違います・・・


ボールは飛ばずに、転がります・・・


やっと、飛んだと思ったら、

林の中へ吸い込まれて行き、

カコーン!

カコーン!

と、ピンボール状態です。


今回、11人でまわって、

準初心者が2名いたので、

その二人は除いて。


ビリでした・・・


女性二人にも

当然負け。


スコアは・・・


126!!!


生まれて初めて

ラウンドした時よりも

悪いスコアでしたwww


空振りは・・・


な、なんと、


0!!

www


まぁ、昔から空振りは

ほとんどしたことないのでww


あ~~

しかし、

最後ホールで、初めて

ドライバーが当たったのですが、

こんなに当たらないのは

初めてでした。

感覚が思っているよりも

かなり、ずれてきているんでしょうね・・・

(2年近くやっていないで、

偉そうなこと言うなって感じですがw)


本当に

年とったんだなぁ~

って、実感した、ゴルフでした。


ただ、

1つ、いいことが・・・


初めて・・・

1ラウンドして、

足が痛くなりませんでした!!


30代の頃は

膝が痛くなったり、

それをかばって、

足首が痛くなったりして、

途中から、嫌になってしまって、

どうでも、良いから、早く終われ~

って感じで打っていたのですが、


今回は、全然大丈夫でした!


この1週間

ちょこっと、始めた

朝の運動の成果かな・・・


と、

思いたい・・・