自慢の日記を書きます

というか、過去の

僕の運動遍歴を書きます。

別に自慢できるほどのことは

何もないのですが・・・爆w


いや、

昨日の日記で

運動不足

&更には

運動音痴?

疑惑まで、出そうな勢いだったので、

(現在は否定できないかも。。。爆w)

ここで、ちゃんと、

話しておかないと

明日僕が死んだら

僕は運動音痴というレッテルで

逝くことになりそうなので・・・www



先日、

子供(お兄ちゃん)とこんな

会話がありました。



息子(サッカーの話)

「なかなか上手くならない

んだよね・・・」


「そりゃ、普段から練習してないじゃん。

上手くならないよ。

上手いヤツは、みんな、練習日以外でも

家で、毎日練習しているんだよ。

上手くなりたいなら、毎日でも

少しでも、ボール触って練習しろよ!」


息子(ちょっと、涙ぐんで)

「みんなは、パパコーチがいて、

ちゃんと、教えてくれているんだよ。

練習中も、家に帰っても

一緒に練習しているんだよ。

僕は、誰にも教えてもらえないじゃん・・・

上手くなれないよ・・・」


僕(やや半切れ気味に・・・)

「ふざけんなよ!

なに、言ってるんだよ!!

パパだって、小学生の時にサッカーしてた時は

おじいちゃんなんて、何にも教えてくれなかったよ!

一緒に、練習すらしてくれなかったぞ!

でも、一人で、

あーでもない、こーでもないと

工夫しながら、毎日練習してたんだよ。

それで、レギュラーとか、勝ち取っていったんだよ。

甘えたこと言ってるな!

教えてもらえることなんて、ちょっとしかないんだからな!!」


と言う、やりとりがありました。


しばらくは、ふてくされていた

息子ですが、

それ以降、

自分で、率先して

一人で練習をするようになってきました。


で、

何が言いたいかと言うと、

昨日の日記にも書きましたが

なんで、最近はここまで

親が出てくるんですかね~~

しかも、父親ですよw

僕の小学校の時なんか

父親がサッカーになんか

口出ししてくる親なんていなかったですよw


あ、今回は

そういう日記じゃなくてw




はい、

僕は

決して、

運動音痴ではありませんので~~!

ww

(そこだけかよww

はい、そこだけです・・・w)


でも、これじゃ

わからないかww


で、僕の栄光に彩られた、

スポーツ遍歴を

ここに、記します!

(どこがだ!ww)



上記のように

小学校時代はサッカーに明け暮れてました。

僕は藤沢市の出身なのですが、

当時は、

サッカーで有名な静岡に

負けず劣らず、

実は、サッカーが盛んな市でした。


市内の20数校あった小学校には

ほぼ、全部に4年生から6年生までチームがあって、

毎朝、7時から8時過ぎまでと

夕方3時過ぎから6時頃までは

練習。

土日は、試合。


神奈川で一番大きい市は

言わずと知れた横浜市ですが、


当時、県内の小学校の

一斉トーナメント(約350チーム)

で、ベスト16に残っているチームの

10~12チームは藤沢市のチームでした。


当然、僕の

小学校も6年の時に

ベスト8まで残りました。

(あ、チームが強かったのであって、

僕は・・・爆www)


でも、実は、

足は速くて、

短距離も長距離も・・・


ここが重要!


短距離が速い人

長距離が速い人ってのは

いるのですが

両方とも速い人って

あまりいませんw


中学では、

すでに、中2の時に

校内で、両方とも1番速かったですw

あ、ちょっと、誇大しましたww


厳密には、

長距離は、校内1番です。

うちの中学は、校内マラソン大会が

1~3年一斉スタートですので、

上学年の人と、ガチンコの勝負ができます。

で、2年の時に優勝しましたw

(因みに中学の時の1,500M走のタイムは

4分30秒台)


3年になった時は、ダントツの優勝候補だったのですが、

同学年のヤツに負けて、更に下の学年のヤツにも

抜かれて、4位に・・・

当時から詰めの甘いヤツでした・・・

(自分でも、軽く優勝出来ると思っていて、

前日に深夜放送を朝まで聞いて、寝不足で走ったのが

いけなかった・・・爆www)


短距離は、実は同学年に

藤沢市の陸上大会で、2位という

つわものがいたのですが、

ついぞ、真剣勝負をしないまま

お互いに卒業・・・

どちらが速かったかは、???


そんなこんなで

中学時代は

バスケット部だったのですが、

陸上の大会に駆り出されることがしばしば・・・

(バスケ部も市内5位のまずまずのチームでした。

実は顧問が体操出身で、バスケ初めて教えるっていう

環境が良くなかった・・・?

部員数が僕の学年で40人いたので、結構競争率は

高かったので、それだけで、5位に食い込んだようなものw)


中学校対抗駅伝大会では、

区間賞!!

(ピース!(^_^)v)



中学の時は、

更にクラブチームで

アメリカンフットボールもやっていたので、

自然と高校はアメフトのある学校を選択。

(おまけの話として、

ピアノが弾けたので、

校内合唱際では

ピアノの伴奏もしたりして

結構、忙しい中学生でした。)


で、

なんと、

高校の体育祭で

当時、広島県の中学生記録を

持っているというヤツと

リレーで対決。


リレーの勝負なので、

第一走者じゃないと、白黒はっきりしないので

僕は、第一走者になると

最初から宣言していたら、

彼も第一走者に・・・


結構、まわりのギャラリーも

どっちが一番か?って

盛り上がってましたww


結果は・・・

勝利!!!(^_^)v(^_^)v


アメフトもそこそこ

強いチームだったのですが、

(神奈川の大会で、優勝候補!

とはいっても、チーム数が

少ないんですけれどねwww)

でも、

候補で終りました・・・


天狗になってましたね~~

結果は、ボロボロの4位・・・


と、高校までは、

完全な、体育会系で

バリバリの硬派・・・

女の子と話すら出来ない

人間でしたが。。。



上記の運動すべて

親に教えてもらったものなんて

一つもないですよw

と、

冒頭の話に戻っちゃった・・・

(*゚.゚)ゞ

今は、

間逆に・・・


体力勝負をしたら

一般に体力が無いって

言っている人と

勝負しても

負ける自信があります!!

(そこ、自慢じゃないでろう~~w)


自分自身で

本当に、

体力がなくて、

下手したら、

70歳近い、僕のオヤジにも

負けるんじゃないか?って

思うくらいに、無いんです・・・


これ、

上に書いた

過去の栄光が

邪魔しているんですよ・・・


上のイメージが

常に自分の中にあるので

ちょっと、やれば、

すぐに、人の上に行ける・・・

っていう、気持ちが心のどこかに

あるんです・・・


そうこうして、

20数年

なにもやらないと、

人並みどころか

人並み以下・・・

いや、

それどころか、

最下層の

体力しかない

人間になってしまうのです・・・


まさか、

自分が

こんなになるとは

ユメユメ

思いませんでした・・・


今は、お腹も

プヨプヨ・・・


胸の筋肉も重力に負けて

ダラ~~


チャリで

ちょっと、出かけると

翌日、太ももが痛くて・・・


駅の階段かけあげると

本気で生命の危険を感じます。

(マジですw)


ダメダメです~~~~

(>_<)




あ、

自慢のはずが、

最後は

愚痴に・・・


かっこ悪・・・


これから

頑張ります!!

(ブログで宣言!!)