これからは、

釣り以外の

僕の日常も

ちょこちょこ、書いていきますね~

(今までも書いてましたがww)


釣りの内容だけ

欲していた方は、ごめんなさい。

どうか、こういう日記も

お付き合いくださいませ・・・


で、

今週の土曜日は、

子供の

学童保育で、

新1年生歓迎会

なるものが、お昼から、

近くの公園でありました。


上のお兄ちゃんはもう3年生なので、

行かないで、

始めたばかりのサッカーの練習に行け!

と言ったのですが、

どうしても、

これには、参加したいとの事・・・


止むなく、サッカーは欠席にして

参加してきました。


下の子も連れていっていい

との事だったので、

4歳の娘も一緒に。


二人で、

仲良く、手をつないで

公園に向かいます。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

一応、少しはサッカーに触れられるように

サッカーボール持参w


4歳離れていますが、

仲が良く、

(お兄ちゃんが幼くて、

妹が大人びているから?)

家でも一緒に、遊ぶのが大好きです。


でも、その分、

4歳も離れているのに

マジ喧嘩もしょっちゅうです・・・(><;)


まぁ、

妹に

家族で一番好きなのは誰?

って聞くと、

「○○君!」

(お兄ちゃんの名前・・・

決して、お兄ちゃんと呼ばないで

対等目線・・・爆w)


って言うので

いいのかなとは思ってますがw


で、その会でも

最初はお兄ちゃん達に交じって

サッカーで遊んでましたが

ついていけず、

相手は、僕に・・・


ほとんど、

娘の相手をしてましたw


お兄ちゃんは、

同じ学年と下の学年の子達を

従えて、サッカー
Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

まぁ、

時間が短く

本人的には、不満だったようですが

みんなと楽しめたので

良かったかな?


その後、帰ってすぐに

夕方から、16時~17時半

その学童保育の保護者会に出席。

(この学童保育の担当は我が家では

なぜか僕に決まっているので、(^_^;)

僕が出ます。)


更に

その後、19時半から

今度は、子供のサッカーチームの

パパさん会に出席。


全くの新参者だったので

1次会で失礼しましたが、

(飲めないしねw)

帰宅時間は23時半過ぎでした。


前日の明け方までの

釣行があったので、

超眠かったですww

(特に学童の保護者会では

半分は寝てました・・・

隣の子供が不思議そうな視線を

送っていたので、あわてて、

意識を戻しましたが、

しっかり、見られてました・・・)

改めて

認識したのですが、

何も考えずに入れた、

子供のサッカーチーム。


実は、結構、歴史もあって、

強豪チームなので

パパさん達の熱がすごい!


この飲み会も

1名欠席だけで、

あとは、全員参加。

(17名中、16名)


3年生なのですが、

4年生と、練習試合を

どんどん組んで、

いかに勝つか?

の話し合い。


先日の横浜市大会でも

1次リーグで敗退しましたが

8チーム中4位。

他、7チーム全部が4年生だったことを

考えるとまずまずだと思うのですが

みんな、超不満だったようです。


来年は4年生になるので

市内で優勝するくらいの

目標を持っているみたい・・・


ん~~ん

これから、

練習に僕も参加しなくては

ならなくなりそうです・・・


ますます、

釣りに行けなくなる~~~


もう、

運動をぱったりやめて

20数年・・・


さすがに、

カラダを動かさなくて

ならないと

自覚はしていたので

いいきっかけか。。。


にしても、

ハードそうだ・・・


お兄ちゃんも

まだ、はじめて1か月なので

正直、全然、みんなとは

差があるので、

鍛えないと・・・


ともに、

頑張りますか!!

('-^*)/