ブログって

いいなぁ~~!!


唐突にすみませんw


さて、

先週、メバリング仲間が急逝して、

1週間ちょっと経ちました。


(まだ、その話かよ~

と思われるかも知れませんが

今回は、ちょっと、違いますよw)


いや、

正直、

まだ、引きづってます。


で、


彼のブログを

何度となく読んでしまうんですよね・・・


で、


思ったことが・・・

(気づいたと言いますか…)




ブログって

いいなぁ~~!!




ってことなんですw



当たり前ですが、


読んでいると

そこでは、

亡くなったIさんが

いつでもいるんですよ。


しかも、

自分の知っている部分も

知らない部分も・・・



先日も書きましたが

Iさんとは、今年に入って、

メバリングで親しくなったので

それまでは、あまり存じ上げてませんでした。


正確に言うと、

会社のお付き合いで

2~3年位前に

名刺交換はさせていただいていたのですが、

その時は、お互いの会社の人間が

に何人もいた状態での交換だったので

名前くらいしか、覚えていなかったんですよね・・・



それが、たった、この数か月の

お付き合いで、なんで、こんなに

自分がショックを受けたのか・・・


って考えたら

ブログに行きつきました。


ブログの中で、

自分の近況を書いたり、

コメントをしたり、されたり、

っていうことを、

日常やっているので、

自然とその人を知っていくんですよね。


毎日、ブログを書いている人なんかは

それこそ、

会ってなくても、

毎日、コメント等で、やりとりしているわけで、

これなんか、

倦怠期のどこかの夫婦よりも

よっぽど、コミュニケーションを

とっていることになりますよね・・・

(気にされている方、

どこの誰とは特定していませんから・・・笑)


それと、

いつの日か

今は小さいIさんのお子さんたちが

Iさんのブログを読んで、

どんな気持ちで、遊びに連れて行っていったのか

とか、

まだ、1歳に満たない娘さんは

パパが花見や海に連れて行ってくれたことの

記憶が無いと思うのですが、

このブログの中で、その当時のことを

知ることが出来るんだなって

思いました。

(特に写真が一緒に付いているので

余計にいいですねw)


で、

冒頭の


ブログって

いいなぁ~~!!


て、また、思ったのですよw



(まぁ、ただで利用させてもらっている

場所なので、自然と消されたり、

運営会社が潰れたたら、それで終わりなのでしょうけれど・・・

ちょっと、寂しいですよね。。。

なんか、保存する方法とか無いのかな??)





で、で、


僕も万が一って時に

このブログが残っていると

いいかもって、思いました。




が、



あ、

あまり、

変なこと

書けない~~~

とも、思いましたがww


すでに、遅いか・・・




今晩は

そのIさんの

追悼釣行

(メバリング)に

Mさんと行ってきます~~~


夜、雨がぱらつく予報ですが、

晴れ男だった

Iさんのジンクスにかけてみますか!

ww