お待たせしました~~

(誰も、待ってないかww)


先日の船釣りの結果です。


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

右舷に僕とタカさん。

左舷にKINGさん、G部長、Kさん

の5名です。


船酔いは

なんとか、回避出来、

まずは、

コマセで、アジ五目!



とは、名目上で

船長曰く、

アジは、ここ数日

いなくなっちゃったので、

コマセ振って魚寄せておいて。。。


で、1~3回やったら

カワハギをやりましょう~

とのこと。


早速、カワハギ釣りです。


と、速攻で、

KINGさんが

良型のカワハギをゲット!


その後、Kさんもゲット

そして、KINGさんがまたしてもゲット!!


右舷の僕とタカさんは

ダメです・・・


アジ五目の方の

仕掛けで、こればっかりです・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

サクラダイです~~


小さいし、全然ひかないので

釣っている感じしません・・・


で、


船長、見かねて、

「ちょっと、水深あるけれど、

沖メバル釣ろう!」


と移動。


仕掛けを入れて

速攻でアタリありw



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


20センチクラスの

沖メバルがポツポツ釣れます。


後ろのG部長は

25~6センチの沖メバルを

数匹あげてました。


僕にも一際いい引きが・・・

ようやく、25センチUPが来たかな・・・

と・・・


Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

25センチUPではあったのですが、

ヒメでした・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!



で、3~6匹くらい


みんな釣ったところで、

やっぱり、カワハギがやりたい!

との皆さんの要望で、

カワハギに戻ります。


(僕は3匹のみ~~)


で、

僕は

カワハギは

釣れそうもなかったので、

人生初の・・・


一つテンヤ

に挑戦!!


と・・・


これが、意外に面白いww


PEライン、0.6号

リーダーナイロン5号

テンヤ12号


ロッドはエギ用の

海煙C‐83H

リールは

セルテ―ト2506


これだけで

楽しめます。


感覚としては、

ジギングにちょっと、近いかな・・・


アタリは

頻繁にあるのですが、

小さい魚らしく

なかなか、乗りません。


すぐに

餌の海老はボロボロになるので

頻繁に餌変えが必要です。


と、ヒット~~~


あまり、引きは強くありません・・・


20センチ弱の

オニカサゴでした。


船長が針から外してくれたのですが、

海にポイッ!


あ、あ~~


唐揚で食べたかったのにぃ~


後の祭りです・・・


気を取り直して・・・


アタリはあるんだけれどなぁ~


ま、カワハギやっているより

面白いかもw


と、

後ろのG部長が

立て続けに

27センチクラスの

カワハギをゲット!!


心が

折れそうになりながらも、


船長が

このあたりは

いろんな魚がいるから

やっていれば

面白いものが

来るかもよ!


って、言ってくれた

言葉を信じて・・・


しかし、

来ない・・・


船長の

移動するから

上げて~~


の言葉で

ゆっくり捲いていると・・・

7~8M巻いたところで


ガツン!!


グググッ~~~


船長~~

なんか、来ました~~!!


良い引きだぁ~~


船長

「中層できたってことは

サバかな・・・?」


「サバですか~~~???」


と言いながらも


サバ特有の横走りが

無いので、

密かに、違うと確信・・・


鯛、

来ちゃったかな・・・

www



と・・・



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
(家に帰ってからの写真でゴメンナサイ)


釣れたのは、

ホウセキハタ

でした~~~。


人生、初のホウセキハタです。


(マハタはあるけれど・・・)


サイズは、そんなに

大きくなかったけれど、

上がる直前に来たので

良かったです!!


ひとつテンヤ・・・


また、やりたくなりましたwww



Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!