金曜日の夜から

悪寒がしていて、


土曜日、日曜日と

寝ていたのですが、

一向に良くならず・・・


今日、思い切って

会社を休んで、病院に行って検査したら・・・



「インフルエンザです!」



ええ~~!!


ビックリです。



確かに、

土日と、意識朦朧としていたし、

測らなかったけれど、

多分、熱は経験から40度くらい出てるな

とは思っていましたが

まさかインフルエンザとは・・・



しかも、

もう、2~3日経っているので

「薬は出せません」

とのこと・・・


「つらいでしょうが、自力で治してください」


あらら・・・

(涙)


なんでも、48時間以内でないと

タミフルやらの薬は効果が無いらしいです・・・


なので、

2次感染を防ぐ、抗生物質と

せきどめ、痛みどめをもらいました。


昔からのかかり付けの女医さんなので、

僕のことは良く分かってらっしゃる先生です。

いつもは、「あうん」の?呼吸で


先生

「いつものこれ出しておくね!」

「はい、これ、ほんと効くんですよ~」

先生

「前の残ってたら、使っちゃっても大丈夫よ!」

みたいな、やり取りなんですが・・・。


今回は、

「僕がちゃんと、土曜日に診てもらっていたら

こんなにならなかったんですかね・・・?」

と聞いたら、

「いや、私もひき始めだったら、

いつものように、風邪薬しか、出さなかったかも。。。

インフルエンザの検査までしたか自信ないなぁ~」

と言われました。


なんでも、

この時期は、もう本当に少なくて

先生自身も

「0ってことはないのね~~」

と驚いていました。


一体、どこで

もらったんでしょうか・・・

不思議です・・・





早くても

木曜日まで

(明日熱が下がらないと

金曜日まで。)


出社禁止だそうです・・・