天にも見放されました・・・


もう、やるなら

一思いに、殺してくれ~~~

(僕の今の心境です・・・)


すみません、

またしても、

ブログの更新に時間がかかりました。


実は、かなり、

リハビリが必要な

状況に陥りました・・・


その、

釣り報告の前に・・・


まず、

ご心配かけました、

奥さんとの家庭内バトルですが、

ここ、数日、

ようやく、

ぎこちなくも

会話をするように

なってきました。


ま、

お互いに

いまだに、謝ってませんが・・・


まだ、

ちょっとの

ボタンの掛け違いで

暴発する可能性大なので

気を許せない臨戦態勢ではあります

爆ww


で、

そんな、冷戦状態の中

あえて、出撃した、深場釣り!


深夜1時に家を出て、Mさんと

会社の同僚と3人で、

湯河原にて、プチ、メバリング・・・


小1時間ほどやりましたが、

全く反応無し・・・


いま、振り返ると

これが、悲劇の始まりでした・・・


その時は、

これから、赤い魚の

オンパレードになると

全然、気にも止めていなかったのですが・・・


5時に出船。


まずは、金目鯛狙い。

水深230M~320M

あたりを探ります。


と、いきなり、

睡眠不足がたたったのか、

いきなり、船酔い・・・!!


吐きそうになりながらも

仕掛けを投入・・・


しかし、初めての釣りで

10M近くもある仕掛けを

思うように扱えません・・・


完全、素人丸出し!!



引き上げると

船上で、仕掛けがお祭りして、

ダメにしてしまって・・・


船酔いの気持ち悪さも

手伝って、

結構、いい加減になってます・・・


しかも、

だれも、

反応無し・・・


ようやく、9時半頃に

同僚が2枚

金目鯛を釣りましたが

全く反応のない、

後輩が業を煮やして、

もう、真鯛に変えましょう!

と言って、

最後の1時間半を

真鯛に変更。


その際、僕は

完全に船酔いで

もう、どっちでもいい状態・・・。

ただ、これから、真鯛の仕掛けをセットするの

嫌だぁ~~

と思ってましたが・・・笑


タカさんに借りた

インナーロッドなのですが、

これが、初めてで、わからない。


しかも、船上。


しかも、船酔い。


もう、半分死んでいる状態だったのを

見かねた、同僚が

セットしてくれましたww

(2枚金目を釣っている余裕が成せる技か・・・w)


が、


なんと、


赤潮~~~~~


潮も止まってます・・・


こちらも、


な~~~んも

アタリ無しで

終了~~~~



仕掛け代やら

乗船料やらで

20,000円近く飛んでいったのですが

何も残りませんでした・・・


これが

しばらく、

ブログを

書く気になれなかった

本当の理由です・・・


あ~~~

しばらく、

船釣りはいいや~~


って、

心底思いました・・・




船酔い状態だったので

写メも全くありません・・・

余裕無かったです・・・