会社に

これが・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

毎度、すみません・・・

Iさん&Y君。


昨日で、全部読みましたww


読んでいると

船釣りも、行きたくなりますね~~


この中で連載されている

永田文生さん

2年前に一度、偶然にカワハギ船で

一緒になったことがありました。


その時は、こんなに有名な方だとは

知らなくて・・・


僕は右舷にいたのですが

永田さんは左舷にいらっしゃいました。


当日はちょっと、苦戦


赤いゴルフ帽みたいなのを被った

永田さんは、ちょこちょこ、

僕のいる右舷に来ては、

お弟子さんらしい、若者二人の

様子を見ていたりしてます。


その若い二人は

そこそこ上手で、

僕の1.5倍くらいは釣っちゃってました。


で、

当時、

永田さんを知らなかった僕は

しょっちゅう、右舷に来るので

こんな厳しい状況の中、

なに余裕ぶっこいてんのかな~

釣りしてないじゃん・・・


って思っていたのですが、

沖に上がってみたら


僕が15枚に対して、

お弟子さんらしき若者は、

25枚前後。


で・・・

永田さん



40枚!!!



全然釣りしてなかったのに~~~



やっぱ、

名人は違いますね~~


身を持って

知りました。


しかも、

本気でやっていたら

果たして、何枚挙げていたことか・・・


後から、

同じ側で

釣り方を見たかったって

後悔しました・・・www



あ、これだけ

書くと、

船中、僕がビリみたいですが・・・


20人位の乗合いで

真ん中くらいでしたので・・・

(一応自己弁護・・・w)



さて、今晩、行けるかな・・・

本日の0時過ぎから

アメブロ杯もスタートなので

ちょうどいいかな・・・


あ、

先にお断り申し上げておきますが

アメブロ杯に参戦中なので、

釣れたものの

大きさは、後日に

ご報告いたします。


数や写真を

載せるのは、

制限されていないようなので

釣果報告は

もちろんいたしますので~


では、宜しくです~~