昨日は、

買った

「アクティブフロート」の話から

飛ばし浮きの話になってしまったので・・・


他に買ったものの

紹介。

「NR-RSペンシル」(オーシャンルーラー)


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

これも、オーシャンルーラーです。


なんか、このメーカーの

考え方から作られる

メバリンググッズが、独特なのと、

デザインもいいので、

ちょっと、気になってました。


で、これは、どう、独特かと言いますと・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ラインがこのペンシルの中を通る

中通しです。


なので・・・
〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

通常のこの状態と・・・




〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

こんな、状態が出来ます。

(もちろん、長さは調節可能)


なんで、こんな機能が必要か?


バイトの浮力抵抗が掛からずに

フッキングに持ち込むため。

あとは、フッキング後に

ターゲットが暴れても、ルアーの抵抗が

掛からないので、バレにくいんだそうです。



更に・・・

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

なんと、このルアーの

背中にケミホタルの装着が可能w


つまり、

フックを離して使えば、

飛ばし浮きのような役目をして、

それでいて、ターゲット(メバル)に対して

アピールしてくれて、寄せてくれるわけ。


で、後ろのフックが、フライのように

軽くて柔らかいので、

自然な吸い込みで、バイトに持ち込める

ということみたいです。


尚、

これのシリーズで

ホッパータイプのものも

出てますよ~~


これも、

早く、試してみたいですね~~


あ、

別に

僕は、オーシャンルーラーから

何ももらってませんから~~


っていうか、

2日に渡って宣伝したので、

関係者の方、

読んだら、

何か下さい~~


爆www