結局、金曜日の晩は

出撃出来ず、

昨晩、行ってまいりました。


0時過ぎに家を出て、

いつもの場所・・・

ではなくて、

今回は、

テストも含めて、

新しく教えてもらった場所と

自分で、調べた、気になる場所、

それから、過去1度行ったことが

あるのですが、もう一度確認したい場所。


この3か所の調査にしました。


どこも、初めてといっていいところなので、

水深や、底の形状

まわりも状況など、全く分かりません・・・


で、

とりあえず、

先日、教えてもらった場所に

行きます。


0時半過ぎに着いて、準備。

分からないので、

とりあえず、フィネッツァ8フィート6インチの

ロングロッドに、ソアレBB2500HGSにPE0.3号の

セットにJHは鏃の0.3号にガルプの黄色。

これで、行ってみます。


海に出ると。

おお~~

なかなかいいロケーション!!


良く見えませんが

手前は、ちょっと、浅い?

沖を攻めるには、ちょっと、軽すぎたかな・・・

飛ばし浮き

タイディソアレでも付けようかな・・・

と、

あ、

あれ?


あ~~~!


飛ばし浮き全部忘れた~~~~


ショック・・・





しょうがないので、

しばらく、これでやってみます。


と、いきなりのヒット!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

13センチクラスの可愛いヤツですが

ここでの記念すべき1匹目ですw


で、次の1投げで

まずまずの型が・・・
〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

18センチほど、

いい感じの引きでした。w


その後もポツポツ釣れます。


風も出てきたので、

更に遠投は厳しくなります。


際を中心に攻めて行きます。


でも、サイズはちょっと、小さい・・・

12~3センチから、15~6センチ・・・


数も二桁を超えたので

そろそろ移動しようかと

ちょっと、頑張って沖目になげました・・・


来ました~!

いい引きのメバルです!


20UPは間違いない!?


と、上がってきたのは・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ギリギリ~~~~

ww


結構、いい引きだったのですが

思ったよりも

サイズは無かったですw


ここで、1時間半ほどやって、

12匹の釣果。

初めての場所で、

満足して、次の場所に移動です。


地図で、

目星を付けた

先ほどの場所の対岸です。


結構、怪しげな場所です・・・


木がうっそうと茂っていて、

けもの道があるのみです。

この緑地の両隣は工場地帯・・・


ちょっと、一人で来なければ良かったと

思いましたが、

思い切って、入ります。


で、木に、ロッドやランディングネットを

ひっかけながら、ようやく、

海に到着。


ガ~~~ン・・・


とても釣りができる状況じゃありません・・・


でも、せっかく来たので

何投かしましたが

全く、アタリ無し。


最後は、根掛かりで、

JHロスト。


もう、いいやって感じで

終了~~~。


次の場所へ移動です。


ここは、

いつも、釣っている

京浜地区の斜め対岸に

当たる場所です。


以前、一度だけ、やったのですが

その際に入らなかったポイントがあり、

前々からその1ヵ所が気になっていたので

調査します。


と、

雨が降ってきました・・・


でも、頑張ります。



しかし、一通り攻めて

アタリなし・・・


JHの重さを換えて、

再度、チャレンジ。


もう一通り攻めます・・・


が、時間だけが過ぎます。


一度だけ、ピックアップ寸前の

JHに寄ってきた魚影が見えましたが

(多分、シーバス)

それのみでした。


で、雨も続いていたので終了!


最後に

一番最初の新規の場所に戻って

先ほどより重いJH(0.6g)に

リールはインフィート月下美人に変更して

攻めます。

(理由は、飛ばし浮きが無いため岸よりの

浅瀬がメインのポイントになるので

そこを、ゆっくり巻けるリールがいいと

思いました。)

ワームはMAGOBACHIに変更。


なんとか、ヒット!

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

やっぱり、魚影が濃いですね~


でも、アタリそのものは

少ないので、

ワームをガルプのカーリーテールの黄色

に変更。

ちょっと、海水も濁っていたようなので、

より、アピールの高いものに

換えてみます。


と、

これが、

成功。


アタリが格段に

増えました。


が、

フッキングまで

行くものが少ない・・・


こういう時は

ソリッドティップの方が

いいのかも知れないけれど、

僕のエアロック(ソリッドね)

はショートなので、

この風で、この場所の状況からは

ちょっと、無理。。。


ということで

チューブラーで

なんとか、掛けるも

3匹止まり。


気がつくと、

雨が本降りになっていて、

髪の毛から滴り落ちています。


ダウンの袖口も

ひんやりと浸みてきたので、

終了~~~~


でも、

この新しいポイントの

魚影の濃さと

ポテンシャルに

すごく、満足な釣行でした!


(Kさん、ありがとうございました!!)


本日の釣果


メバル・・・16匹(20UP1匹)

      内訳・・・JH(鏃0.3g 

           +ガルプベビーサーディン12匹)

           JH(ロケットヘッド0.6g 

           +MAGOBACHI1匹)

           JH(ロケットヘッド0.6g

           +ガルプカーリーテール3匹)



以上。