おはようございます!


さすがに今朝は

甘いごはんではありませんでしたw


でも、食後に金つば食べましたが・・・


で、


週末の準備です~~

寝ても覚めても、

もう、今週は

このことで

頭がいっぱいで

仕事が手に付きません・・・

といっても、

いつも、仕事出来てませんw


今週、かなり、引っ張りましたが、

釣りモノは「金目鯛」と「ヒラメ」

の贅沢、大名釣りコースです!


はい、

美味しい話があれば、

2兎でも、3兎でも

追いかけます!




まずは、

深場用(金目鯛)の仕掛けです。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

フラッシャー付きと

針のみの

2種類です。

このフラッシャー付きのヤツは

北海道での宗八カレイ用なのですが

爆釣仕掛けだとか・・・

とりあえず、バイトしておきましたw

しかし、

ハリスが10号、針がむつ針の17号

仕掛けの長さが10M超えてますw


この針に

サバやイカの切り身を付けます。


で、オモリが200号・・・


普段、0.2gのJHで

釣りしているので、

もう、全く対極の釣りです。


200号だと約750g?

だと思うので、いつもの

約3,750倍の重さ・・・

感覚狂いそうですw


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
それと、フラッシャーが付いていない

針に後付けできるように

ケイムラのフラッシャーを購入。

針に巻いてシールでつけるだけです。



あとは、

ヒラメ用の仕掛け。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

これは、よくあるヤツですね。


孫バリが付いているものと

付いて居ないものと、

こちらも、

2種類準備します。


それと、

一番の左の仕掛け・・・

「ヒラメバル」

そんな魚居たんだぁ~~!


ビックリしました。



違う~~


ヒラメとメバルを

一緒に釣ってしまおう

という、よくばりな仕掛け。


一番下に

活き鰯を付けて

ヒラメ狙い。

その上の3本針は

フラッシャー付きで

メバル狙い。


こういうのに

限って、見かけ倒しで

なんも、釣れないのですが・・・


わかちゃいるけれど

飛びつきましたw


昔から、

危ないよ~

やばいよ~

と、言われて

わかっているけれど

行っちゃう。

みたいな・・・


体で覚えないと

ダメな体質なもので・・・



あとは、

天候と波ですね~~


明日から雨とか・・・

しかも、

春一番も吹くかもしれないとか・・・


ダメそうじゃん~~~

祈るのみです・・・