昨晩

車を走らせて、

友人のタカさんの家に。



あ、メバリングじゃないですw


ちょっと、

釣り用具をお借りしましたw


これと、



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


これ。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


リールは

電動のダイワ

シーボーグ300FB


まだ、あまり使っていないとの

ことで、ピカピカです。

PEライン5号が230M前後巻いてあるそうです。


それから

ロッドは、

オモリ70号前後の使用に

耐えうるものを2本借りました。


タカさんは、このセットで、

走水のオオアジをやっているようです。




オオアジは去年

僕も初めてやりましたが、

(昨年の月日の日記参照)

オモリ150号から最後は220号まで

使用しました。

水深は90M前後。


船釣りされる方は

「え?」

って思われたかも知れません。


水深の割には

重いオモリですよね・・・


実は、走水は

ものすごく、水流が早い場所なのです。

なので、このくらい重いオモリを使用しないと

たかだか、90M程度の水深でも

流されてしまって、底が取れないのです。


90Mから、オモリ220号で、

あの、口の薄いアジを上げてくるスリルと

ドキドキ。

なかなか面白いですよ~


で、

関アジと並ぶ

ブランドアジの

走水のアジ。

滅茶苦茶、美味いです!


また、チャレンジしたい釣りですね・・・


で、

話はそれましたが

その、走水に行くのではありませんww


行く日は

今週末の27日の土曜日。


実は、2種類の

魚を狙う、リレー釣りを

する予定です。


このタカさんから

借りたセットは、

そのうちの一つの方で

使用予定。


もう一つの釣りは

更に、タフなタックルが必要になります。

持っていないので

船宿でレンタルします。


だって、

オモリ200号使用で、

水深200M~300Mオーバーなんですもん・・・


え?


何狙うのかって??





なんでしょう~~~


www